見出し画像

夏みかんのパウンドケーキ🍊

最近休みの朝は、焼き菓子を作るのがマイブーム。
無農薬栽培の夏みかんがあったので、まるごと1個使ってケーキを焼こう、と意気込んで。

さっそく、ググって見る👀
生の果実を入れたパウンドケーキは、さっくりケーキとは程遠いけど、手作りならでは。
お店では売っていないよね。
そんな紹介に惹かれて、こちらのレシピを参考にしましたよ

↓↓↓

夏みかんのパウンドケーキ

【18cmのパウンド型1個分】
バター 100g
砂糖 80g
卵 2個
米粉又は薄力粉 120g
BP 4g(無くても良い)
夏みかん 1個

作り方などわかりやすく、初心者でも🔰すご〜く参考になりました。

夏みかんパウンドケーキの朝ごはん🥞🎶

ずっしりと重い、しっとりパウンドケーキも美味しい〜!!
この季節ならではの爽やかさ🎶
冷たく冷やすと美味しいですよ、紅茶と一緒にどうぞ!

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?