夏が来る

ご贔屓ラジオであるbayfmの、毎年恒例夏のイベントが始まりました!
去年は慢性的な腹痛のため、オール不参加でした😢
今年は?
副作用の波、梅干しちゃんのご機嫌、主のご機嫌、うんち袋の接着具合(笑)その合間を縫って、どうしようかなぁ〜…
でした。

土曜日、場所は千葉ニュータウン。
午前中から買い物やらなんやらあちこち動き回り、ちと疲れてました。
梅干しちゃんも、少しご機嫌斜め(ゆるゆる)
(うーん…やっぱムリかなぁ…)

午後、いつもなら、だうーんってなる時間、午後3時。
おや?なんか調子いいぞ?
こりゃ…万が一の保険におかーちゃん連れて行けば…👍
「ねぇ、ラジオのイベントあんだけど、一緒に行く?」

答えは、思いもよらないものでした。
「あ?やだよ、6時に宅急便くるし暑いしメンドいし、やだよ、一人で行きな」

恐る恐る出かけることに。
(そういや退院してからずっと一緒行動だっまたなぁ)と、少し心細くも。

道は順調、体調も順調!

現場到着、駐車場も会場近くをゲット!
向かうと串カツ屋の前に見慣れた白Tの、やたらゴツい御仁が(笑)
その御仁と2人、立ち話してる。

「おー!お久しぶりです!」

歩み寄りながら白Tさんにハイタッチ!
「あれー!久しぶり!元気そうだね!」
そして一緒にいた2人も親しくしてくれてる方でした!
嬉しかったなー!
4人で「おー!元気?」「久しぶり!」
「なんだ元気そうじゃん!心配してたよ」

そしてやっぱり病気を心配する言葉と、近況報告、病状報告。

嬉しかったなぁ、その普通の会話が。

病気になってから、話をするのは医療関係者や仕事の人たち。
みんな当たり障りなく、テンション上げないような気を遣った会話。

「なーんだ!元気そうじゃん!」

そう言ってもらえて、なんだか逆に元気をもらえました。
(この輪に入っていいんだ…)
そんな久しぶりの安堵感もありました。

少しの時間の再会を楽しみ会場へ。
会場でも知ってる方にお会いしました。
「あれー!元気そうだねー!」
と、再会を喜びました😄

抗癌剤の影響で抵抗力に不安があるので、イベントグッズを頂いただけで、そそくさと退場(笑)
今の私、小さな風邪も拾うわけにはいきません。
暑い中マスクして人混みにいるのは、ちと恐怖なんです。

帰り道、助手席に置いたグッズのウチワが、すごく大切な物に感じました。

ルンルンで帰宅したら「なんか届いてたよ」
夜に聞いてるラジオ番組からのステッカー当選!!!

なんだこの良き日は🙌🙌🙌🙌

シャワーを浴び、嬉しいので翠ジンソーダ(常温)を開けました👍

心地よい酔とともに…副作用の波までやってきやがりました(笑)

何もない日に副作用は…すごく損した気分になります。
でも昨日は…
副作用?はいはい、ありがとう、あの時間に出てくれなくて、バッチコイだよ〜
と優しい世界🤣🤣🤣

人の気分って、単純ですね(笑)

あー、久しぶりに楽しかったなー

少なくともあと2回、イベント狙ってます。
副作用と梅干しちゃん…
どうかお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?