見出し画像

妊娠発覚までの体調

こんばんは。
見に来てくださった方ありがとうございます。
本日は妊娠発覚まで体調について書きたいと思います。
いろいろありましたが、今思えば「妊娠していたからか!」と思えますが、当時は謎の体調不良に悩まされていました。

謎の体調不良

◎とにかくだるい

週数で言えば3w。なんとなく風邪っぽくだるかったです。ルナルナベビーのカレンダーによると、受精卵が着床する時期。ちょうど前週に大仕事を終え、疲れがどっと来たに違いないと思っていました。私は普段、ほぼ毎日ジムに行く生活を送っていました。いつも受けているボクシングのレッスンをするのがどうしても無理で、仕方なくランニングマシンでウォーキングをしていました。他にもレッグプレスや腹筋など筋トレもいつもの重さよりは軽めで行っていました。

◎突然の尿漏れ

買い物中、突然トイレに行きたくなり急いでトイレに向かいましたが、個室に入る前に尿漏れが起きました。
タイツを履いていたので、パンツは無事でしたが、ショーツはかなり濡れました。
尿意を我慢していた訳でもなく、くしゃみなどで腹圧がかかった訳でもなく。本当に突然のことで、尿漏れ時に尿を止めよう(我慢)とするも全くできずに垂れてくるといった状態でした。とてもショックでしたし、相当疲れてるに違いないと思い即帰宅しました。

◎陰部の違和感

膣口付近に一枚布を隔てて触られているような違和感がしばらく続き歩きづらかったです。1週間くらい続いたと思います。

以上の3点が妊娠発覚前の体調不良でした。
私はわりと生理周期が安定していたので、生理予定日を過ぎ妊娠検査薬ができる日に検査をして、そこで妊娠が発覚しました。
よく聞く着床出血などもありませんでした。

妊娠時の体調は本当に人それぞれなので、比べることはできないのですが、体調が良くない方はぜひ無理をしないことをオススメ致します。

ではでは読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?