おつけものから季節を感じる

最近和食を好んで食べますね。
特にお漬物がお気に入りです。

これまでお漬物屋さんに行ったり、こだわったことはほぼなかったんだけど、夏にたまたまプレゼントで買ったきゅうりのお漬物が美味しかったと好評だったので、買いに行ったら売っていなくて。。

きゅうりは夏が美味しいから夏しか出していないとのこと。
今はかぶらが美味しいよーとのこと。

四季折々、お漬物も違うんですね。

スーパーでは気が付かなかったですね。
べったら漬けが出てきたなと気付くくらい。

くだものだったり、お野菜だったり、お魚だったり、は季節を感じるけど、お漬物もかーって思いましたね。

そして、時期のものをいただくって、改めていいなあと感じました。

和食は顕著に出ますよね。

忙しい毎日でも、日々の食事から少しでも季節を楽しめたら、もう少し毎日幸せが増えそう。

あと少しで30歳になりますが、身近なものの中で気がつくことが出てきて、年を重ねることも悪くないなと感じた次第です。❄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?