経営者が自ら顧客対応してみれば良い

あ、もちろん個人事業だったら社長自ら顧客対応せざるを得ない企業め山ほどあるので、このタイトルは、大企業のお話。
お客様は神様とか、クレームは宝の山なんてもう古い。理不尽な要求は絶対に許さないという姿勢を示せなければサービス業に就こうとする若者は居なくなる。
が、困ったことに経営者共は何もわかってない。確かに最近になって、上場企業でもカスハラ許さんの公言をする企業も増えてきているが、根本的に、ハラスメントに目をつぶって社員を守らない企業は鬼のようにたくさんある。ならばそのようなカスハラ顧客対応はホントに経営者にやらせてみたいものだ。多分次の日から病んじゃうじゃないの?
まあその前に、カスハラやるような害人は社会から退場してもらうほうが社会のためであるが。

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