見出し画像

精神的に不安定になったら恋愛ドラマにハマる傾向

精神が乱れるとドロどろした恋愛ドラマを見る傾向があります。

没頭できるからでしょうか。4月5月は「明日、私は誰かのカノジョ」、「花嫁未満エスケープ」というドラマを観ていました。後者は途中でリタイアしましたが、前者はのめり込むように見ていました。

キャストで見るドラマが左右されるので原作者、ドラマ製作者に失礼な自分ですが、これには理由があります。

まずドラマからはいり、原作を見ることが無いのが自分の特徴です。普通は原作再現がうまくできていないと批評が起こるところ、自分は逆に実写を見ます。それは演者の表現力次第で素晴らしい作品になるので、原作再現などどうでもいい派です。

HSPの方は感情移入しやすい方が多いと思いますが、俳優の演技がすごいとのめり込んでしまいます。表情、声のトーン、仕草。その人にしか醸し出せない雰囲気、作り出すキャラクターにとても魅力を感じるのです。

だから、自分が好きな俳優がでていると面白い面白くないの前に1話は必ず見ます。

今期期待のドラマは「ロマンス暴風域」、「純愛ディソナンス」でしょうか。ありのままの自分を愛してもらうことを求める男性が拗らしてて、どこか自分と重ね合わせたりしてしまうのがまた、沼ですね。純愛ディソナンスは前述の明日、私は誰かのカノジョにも出演している吉川愛の演技が好きで見てます。

どのドラマも現実にあり得るわけがないのに、現実から逃げるように空想に依存してしまっている25歳でした。

暇な方は是非見てみてください。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

自分の病気や精神面の勉強のために使わせていただきたいと思います。