プロセカnext第8回採用曲予想#1 【ボカロ曲紹介】


初回なので自己紹介等していきます。んなもん見たくねえよって方は曲のところまで飛ばしていただいても大丈夫です。

はじめまして。ゆーえぬと申します

ボカロ曲が大好きで、youtubeの再生回数が100〜1万回くらいのボカロ曲をたくさん聞いてます。好きなジャンルはEDMです。

人生で音楽について学んだことは一切なく、理論的なことは言えないので僕が曲を聞いてどう感じたかということをメインに書いていきたいと思ってます。

音ゲーもリズム感がなくて苦手で、プロセカもやったことがない僕ですが、周りにプロセカをしている人が多いことや、たくさんのボカロPがプロセカNEXTに楽曲を応募していることで前々からプロセカNEXTに興味を持っていました。

そんな中、あるタイミングで今回のプロセカNEXTについて目にしたのが

テーマ「EDM」

だったわけです。
僕の好きなジャンルで楽曲コンテストが始まると知り、これは注目する以外の選択肢はないな、と。

こういう経緯で、youtubeやニコニコで応募曲を探してプレイリストに追加しているうちに、いままで知らなかったドストライクなボカロPがたくさん見つかって、この人たちをもっと色んな人に知ってもらいたいと考えるようになりました。
そのための1つとして、こうしてブログを書くことに挑戦してみることにしました。

初の試みなのでどこか変な部分やモラルなどに反した部分があれば教えていただけると幸いです。

前置きが長くなりました。
本題の曲を紹介します。

ShuMusicさんのアイアンドアイです。
edmらしいdrop(途中の歌のない部分)と巡音ルカの透き通る調声が最高で、めちゃくちゃ好きです。
過去のプロセカNEXTで採用された曲の中に巡音ルカの曲は1つもありません。
前回が初のKaito採用だった事も考慮すると、今回選ばれる可能性はかなり高いんじゃないかなあと思ってます!

こんな調子で曲をたくさん紹介していきます。ボカロが好きな方はぜひフォローしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?