見出し画像

7/9 Granada → Priego de Córdoba

晴れ 36℃くらい

なんだかいまいち胃腸が重たい感じで不調だったのかあんまり記録してないので写真日記にします。

↓メモに残ってたもの↓
スペイン国旗かっこいいなぁ
公衆水飲み場が結構ある
バス安い
スペイン語って空耳する
↑ここまで↑

グラナダからバスで1時間半くらいのプリエゴ・デ・コルドバという小さな町へ。ここはなんとなくスペインの小さい町が見たいと言う理由だけで、行きやすさとホテルの値段とかで決めた町。オリーブオイルで有名らしい。

バスで通る間はずーーーーーっとオリーブオイルの畑だった
シエスタ時間帯なので誰もいない

白い壁の町並みで日差しを眩しいくらいに反射して、きれいなところ。

町中にある十字架はどれもとてもきれいに飾り付けされていた。


水が豊富に湧くところで、共同の洗濯場(現役らしい)もあったり。

石灰岩質なので水はかなりの硬水。

夜はEURO24の準決勝、スペインvsフランスだったので、せっかく小さな町にいるし(大きい街だと危険なので)雰囲気を感じてみようとローカルなバルに行った。

若者側はすごい熱気
反対側はおじさんたちが静かにでも真剣に見ていた。

つまみを頼んだら大人数分の量だったので、周りの人にシェアしないか声をかけたりしてたらだんだん馴染んできた。
お姉さんに「で、あなたはフランスとスペインどっちを応援してるの?」と真顔で聞かれ「もちろんスペインに決まってるじゃん🇪🇸」と言うとにっこり。
さすがにフランス応援してたらバルには来ないよ…
隣のおじいちゃんにすごく話しかけられて、めちゃきれいなお孫さん?の写真を見せてもらったり、おすすめ場所を教えてもらったりした。たぶん…(スペイン語のみなのでなんとなくで交流)
そして財布のポケットからおもむろに取り出して渡してくれたのは…

やっぱりパパ。

小さな町なのでこのおじいちゃんとは翌日もばったり会うのだった…

ゴールが入ると一緒にハイタッチしたりしてすごく盛り上がって楽しかった。
試合も逆転で勝った!

そんな日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?