見出し画像

2024.07購入品

今回はストック書きしてなかったので、遅くなってしまいました…。
そして7月はあまりお出かけしてなかったからか、とても少ない。世間様のセールに行かない女is私。


・ブラックオパールのリング

・ヘソナイトのリング

共にジュエリーフェスにて購入。
去年も7月に行って、その際ブラックオパールのリングを購入したのですが、なんと今年の春にそのブラックオパールをお出かけ中に落としてしまいました…。(購入記事は下記引用URLです)
ということで同じ会社さんが今年も出展されていたので、後継の子を購入。
今回は楕円ではなく三角形。
ブラックオパールと共に今年はヘソナイトのリングも購入。
ヘソナイト、別の名をオレンジガーネットといって、私の好きな宝石のひとつ。
ブラックオパールは昨年同様小指用、ヘソナイトは薬指または人差し指用。
でも、ブラックオパール、小指だとちょっとゆるい。選ぶ時はサイズ札がついていた分、少しだけサイズが小さかったせいで、ぴったりのサイズを選んだつもりが、ぴったりじゃなかった…。
かといって他の指だとちょっときつい。またなくしそう。気を付けよう。GUCCIのライオンちゃんとの相性が最高なのでずっとつけていたい。

・セザンヌ 化粧水

案件で頂いていたセザンヌの大容量化粧水がなくなってきていて、次どうしようかな…と思っていて、一人でルミネをふらふらしているときに、ちょうどアットコスメでちょうどカネボウの肌診断サービス(と新商品の案内)をしていたので受けてみた。
そしたら、肌状況は油分水分ハリ弾力キメともにとてもいい状態!と褒められ、「今お使いのものがとても合っています」と言われたので、素直にセザンヌを購入。笑
正直にカネボウのお姉さんに「化粧水はとても安いものを使っている、けどクレンジングはシュウウエムラのアルティム8」と伝えたら、「クレンジングがいいお値段なぶん、役割を果たされているからおそらく化粧水はお手頃なもので大丈夫なのだと思います(意訳)」と言われ納得。
ちゃんと費用対効果あってよかったな。(?)

・まとめ

8月も半ばになってしまったけど、7月の私でした。
8月のほうがすでに買ってます……………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?