見出し画像

2023.7.購入品

月始めにGUCCIを買って、リミッターが外れてしまったのか、今月、単価の大きめなものをさらっと買いがちだったね。こわいね。
来月は各ブランドAW立ち上げが続くけど、抑えないと…。9月はルミテンもあるしね。
そして、回を増すごとに長くなっていく購入品まとめnote。
早口長文オタクすぎる。


・GUCCI ライオンヘッド付きメタルリング

ここに購入までの流れとか書こうとしたんだけど、勢いで書いたらめちゃくちゃ長くなったので、別の記事にしました。
大事にするね。ライオンちゃん。

・実写花柄総プリントのショルダーストラップ

蜷川実花さんのオリジナルグッズ、新作入りましたー!というお知らせをもらって、オンライン見てたときにスマホのショルダーストラップかわいいな~と思っていたけど、何となく迷って放置していたら売り切れていて。
残念…というツイートをした翌日、再入荷しました。笑
エゴサしてるのかな。助かる。
よくある片面印刷じゃなくて、ちゃんと両面にびっしり実花さんが撮影したお花のお写真たちで埋め尽くされてる。かわいい。
最近実花さんグッズとか写真展、なかなか行けてないけど結構だいぶ好き。
主に好きなのは実花さん自身というか作品、だけど。(なので、オンラインサロンには入ってないです)(というか個人的に受け付けられない某西野さんと仲良い時点で色々察し…笑)
実花さんグッズ、カラバリが青み系かつ清色が多くて(原色の青黒ピンク赤紫、みたいな)、写真や作品として見る分には好きだけど、実際自分が身に着けるアイテムだと結構迷う。
多分、実花さんの好みが青み・高彩度・明清色だからなんだろうなって思ってる。
私の似合いは黄み・高彩度・若干の暗濁色(清色寄りだけど1,2滴の黒を混ぜたい)。似合いだけじゃなくて好みも結構同じ感じ。
似てそうだけどちょっと違うんだよなぁ…。
グッズぐらい、似合いを考えずにお布施として買えよ(別の推しへの課金(グッズ購入・投げ銭等)はこの感覚でやってる笑)、とも思うけど、せっかくなら似合いたい。
多分これが本人ごとまるごと応援したくて推してるのか、否かの違いなのかな。あとは規模の差。令和になって大規模だとしても危うげな今日この頃になってるけど、まぁゆうてその差は大きいよね。実花さんへの推し方は私の中では比較的ライトな推し方、なのかも。(ダイナーは10回ぐらい劇場行ったけど、ホリックは1回だけ)

と、話がずれてきてしまったけど、ストラップ、カラフルでかわいいです。
スマホ買ったときにケースと一緒にポチッたショルダー(スマホと同じ色の薄い黄緑色、無地)とこれ、服に合わせて付け替えたいな。
ショルダーしない日用には昔御用達ブランドで買ったレザーのチョーカー兼ブレスレットが使えそうなことに気づいたので、それを使ってます。

・ブラックオパールのリング

インスタの広告に見事に釣られ、ジュエリーフェスに行ってみました。
比較的お手頃なものから、桁がえげつないもので溢れかえってた。
富豪になりたい。「ここからここまで全部下さい」やりたい。
その中の1つのブースがすごく混みあってたので覗いてみました。
インドの技術?はとても良くて、また社長さん自身もインドの方(お若そうでした…!若社長…!)で、でも日本に会社があって、直輸入?できるからこその価格らしく、ガラス石じゃなくてどれも本物の宝石なのに1万円前後のものばかりで、でもとってもきれいで、こりゃみんな見たいよね買いたいよねって感じで混みあうのも納得。
たくさんの色んな石のリングが並んでた。ほかのブースも色んなものが並んでてすごかったけど、圧巻。写真NGじゃなければ撮りたかったぐらい。笑
私はその中で中ぶりなブラックオパールをこのブースで購入。(私の指の太さ的なあれでピンキー用)
友人も2つほど選んで購入。どっちも似合ってた。
ホワイトオパールとキラキラのライトピンク系ストーン(名前チェックし損ねた)。オパール色違い。うれしいね。
社長さんがお会計してくれたんだけど、現金のみで、小銭が微妙に合わないな、おつり頂かないとな…ってなってたら、そこは負けてくれた。社長、太っ腹~。ありがたい。数百円だけどうれしいね。

・ヴィンテージのエルメスのバングル

こちらも同じくジュエリーフェスにて。
ヴィンテージショップもいくつか出展されていて、その中の1か所で、ちらっとショーケースを見て、カラフルなエマイユのバングルたちに目を奪われていたら、全部出してくださったのでありがたく試着。手が大きくて腕も太めなので、特にバングルはサイズ感重要。試着は大事。
第一印象はオレンジに月や星の柄のものだったんだけど、実際試着させてもらったら、赤に鳥の柄の方が私にはしっくりきた。月や星の柄、概念的に好き(某美少女な戦士オタク)だけど、なんか浮いた。オレンジがもう少し濃い深い色、それこそエルメスのオレンジだったら違ったのかもだけど、エルメスオレンジよりまろやかな少し白みのあるオレンジだったからかな。単体で見るのとなんか違った。やっぱり試着は大事。(二度目)
エルメスのアイテム、何か欲しいな…って5月にリップを購入してから頭の片隅でずっと思ってたので、二か月で脳内フラグ回収。
ちなみに友人はここでディオールのネックレスを買ってた。持ってるイヤリングとおそろいらしい。気に入ってるイヤリングだったようで喜んでた。
ヴィンテージショップでのそういうめぐり逢い、嬉しいね。
原宿に店舗のあるヴィンテージショップさんなので、そのうち実店舗も行きたいな。

・ルクヴォンのシンギュラー オーデパルファム アガピ

ジュエリーフェスの後、友人と立ち寄ったコスメ系のセレクトショップで出会ったルクヴォン。
色々試させてもらってめちゃくちゃ迷った結果、アガピというフローラルでフルーティーな香りを選ばせてもらった。
イメージイラストからしてかわいい。南国の鳥、つまり概念わたし。(?)
買ってから結構デイリーで使ってる。ちょっと甘いけど、嫌じゃない甘さ。
まさしくリゾーティーでフルーティーでフローラルな感じ。(語彙力…)
パルファムだけど割と軽くつけられる。
他にも気になるもの色々あって、テスターを写真に撮らせてもらったので、今後も買い足したくなる…。
買ったのは10mlの小さいタイプ。¥3080。
他のものもほしくて、色々ルクヴォンさんを検索して気づいたけど、去年の発売開始時は¥1980。値上がりえぐいね。(今年の3月に価格改定)
直営店舗は大阪のみ、取扱店舗は大阪と名古屋、一部取扱店舗なら都内にもたくさんあるみたいで、新宿にもある。また香りに行きたい。

<香調>フルーティーフローラル
トップノート:マンドラエッセンス
ミドルノート:パッションフルーツアコード 、イランイランエッセンス
ベースノート:クローブ、アンブロキサンアコード

木々の高い枝の上で寄り添う可愛らしいラブバードたちは、溢れる情愛の永遠のシンボルです。

きらめくシトラス ノートとみずみずしいエキゾチックなフルーツをブレンドした香りが、その甘い優しさを感じさせます 。

アガピは、深い愛情の象徴です。

公式HPより

・ZARA リゾート柄チュールキャミタイトワンピース

友人とパンケーキを食べに、あまり行ったことのない土地へ行った後、その街の商業施設をふらふらしてたら遭遇したZARAにて。
柄が最高にイケてる南国リゾート系ビーチ柄。
セールになっていて、1300円ぐらい。
チュールは3層でタイト寄りだけど透けないし、下着のラインの場所にちょうど柄があってそれも気にならない。
ヒール無しでもいい感じのマキシ。さすがZARA。高身長が安心する着丈。
オンラインもチェックしたけどソールドアウトしていたので、その場で購入しました。
買った翌日、さっそく着たけど、かわいい。
キャミの紐が調節できないタイプで結構長いので、ワンピースとして一枚で着るというより、上にTシャツやシャツとかトップスを重ねてスカートとして着る感じになりそう。


・ヴィンテージのセリーヌのネックレス

インスタでストーリーズの広告で気になっていたお店をフォローしていたら、ポップアップをすることに気づき、ちょうどその日、友人と会う予定だけあって、どこに行くか決めてなかったので、「行ってみない?」と言ったら、快くOKしてもらえて、一緒に訪れたら、出逢ってしまって購入。
仲良しグループラインで買った報告をしたら、その中の1人が【ゲーム全クリしたときにもらえる王の証のアイテム】と言っていて正解すぎた。
セリーヌのアクセサリーってシンプルや小さめで華奢なイメージだったけど、これは真逆。
太いチェーンにはひとつひとつにマカダム柄があって、ペンダントトップもチェンの太さに負けないぐらいドーン!と大きい。(約5センチ)
トップはブラウンオレンジのような色でそれも最高。
さらにトップはつけ外しできるから、チェーンネックレスとしても使えるし、留め具が引っかけるタイプなので、長さも変えられる。
2wayどころじゃなく、many way。色々使い勝手があるの、いいよね。
ここまでの価格のものを買うつもりはなかったんだけど、ヴィンテージは一期一会、二度と会えないかも…と思ったら「お願いします」ってスタッフさんに言ってました。

3月にラベルエチュードの展示会に友人たちと行ったときに見かけた金色のチェーンネックレスほしかったよな、とこれを書いてて気づいた。
それも太めの金チェーンでmany way系。でもトップはついてない。
もしかしたら、この時からこのセリーヌちゃんに出逢う運命だったのかもしれない。(?)

・ヴィンテージのレザーネックレス

セリーヌのネックレスを買ったポップアップストアの近くに4月のVCMでアフリカンバティックのロンパースを買ったヴィンテージショップの実店舗があったので、そこにも訪問。そして購入。
レザーのお花のネックレス。めちゃくちゃかわいい。
そして、この日接客してくださったスタッフさんがVCMのときにも接客してくださった方で、なんと私のことを覚えててくださった。すごすぎる。
他にも素敵なアイテムがいっぱいだったので、また覗きに行きたいな。

・まとめ

数自体は他の月より若干少ないけど、圧倒的単価…。飛ばしたなぁ、私。
8月は控えます。頑張ります。
その場で買わない。吟味・検討する時間を確保すること。
ということで、可愛い可愛いアイテムたちと一緒に猛暑に負けずにこの夏は乗り切りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?