見出し画像

「吸って吐いて笑って」

息をする必要があるのか
と、ふと思う
その思考もまともじゃないのか
と、考えてしまう
煮えたぎったお湯の中で踊る
蕎麦を見ながら考える

蕎麦からしたら踊ってるんじゃない
と、怒られるんじゃないかなんて
思いながらも笑ってる
笑ってる自分に笑う

蕎麦はゆっくりと踊りを止め静かに次は舞う
この思考はどこまでも果てしなく続く気がして
考えるのを止めた、逃げと近い思考停止で。

洗う笑う、洗う笑う
喜怒哀楽がこの世にあるからいけないんだ
と、大きな物に転換して
側にあるものから遠ざける
とりあえず蕎麦を食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?