うんち日記26日目

こんにちは!
うんちのLOOK WHY DO💩できましたか?

*****
2020/01/28 昨日

朝バナナうんち1.5本分/夜うんちひび割れうんち

珍しく2回😲‼︎

午後から何だかモヤモヤしてたので、お腹マッサージしながら過ごしてたら夜出ました🙌

因みに腸には小腸と大腸があり、
真ん中にくちゃくちゃっと集まっているのが、小腸。

小腸を囲うようにお腹の四隅を通るのが大腸。

うんちの形になるのは大腸に入ってからなんですよ!

*****

「私の好きなコトバ〜ゆるす〜」

「ゆるす」とはとても難しいことだ。
傷が癒えていないから「ゆるす」という言葉が浮かぶ。
ゆるせるものならゆるしたい。
けれど、難しいのです。

ヒントは言葉の中に隠されていました。

辞書をたどっていくと、
「ゆする」とは「ゆるい」状態にすること

「許」 「赦」堅いイメージを抱きがちですが、本来の意味は、ぎゅっと握っていた心の入り口を少しゆるくする。である。

引用/日本の言葉の由来を愛おしむ


言葉の語源などを知るとより深く物事を考え、捉えられる気がします^^

ゆるす。とても難しいことです。

でも、自分を生きやすくしてあげる為には
ぎゅっと握りしめている自分の正義だったりを
すこーしでいいので、ゆるめてあげると、
心と目の前世界が広がっていきます^^

ゆるゆるゆる〜くいきましょう^^

いきなりなんて、できません。
そんな自分も認めてあげて

一歩ずつ、一歩ずつ、
ゆっくり進んでいきましょう^^


#note #うんち #うんこ #腸セラピー #腸もみ #チネイザン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?