見出し画像

身体は心より遅れて《短文》

体調を崩した。
物理的な意味での体調不良。

ようやく心の不調から立ち直ったと思えば、
お次は身体が悲鳴を上げた。

ここ数ヶ月、たしかに無理をしていた。
自覚はあったが、進むしかなかった。

今のところ大丈夫だから、と
無茶な進み方を選んでいた。

それが祟った。

反省はしているが後悔はしていない。
そうやって生きるしかなかったのだから。

しかし、いつもこのサイクルだ。
心が壊れ、そこから復活し、
忘れた頃に身体が壊れる。

これまでは若さ故の回復で誤魔化していたが、
今後同様のサイクルを踏めるだろうか。

あまりに持続的でない。
身も心も滅んでお終いになりそうだ。

自分は自分で慈しんであげないと。
誰も自分以上に自分を診てはくれない。

それも、わかっているのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?