見出し画像

nowhere 《短文・詩》

時々、どこかに連れて行かれてしまいたくなる。

ふっ と、攫っていってほしい。
真っ新な状態に戻って
ゼロから人生を歩んでみたい。

自ら動こうとはせず
誰かが私の人生に触れることを待っている。

ただただ、誰かに、切に願っている。
どこかに、連れていってください。

子どもの頃に夢に描いた
今の技術では到底及ばない
あのぴかぴかの乗り物に乗せてもらって
ここから遠くの星へ。

綺麗な海を見られるといいな。
草木が大切にされているといいな。
暮らす生物が、満足しているといいな。

早く、そんなどこかに連れて行って。

——どこに?
どこにも。(nowhere)
いまのここ(now-here)ではない、どこかへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?