見出し画像

ご報告。

『計画(名称未定)』の話。

以前より、
大学の卒業式が311で中止になったり
成人式とかそれどころじゃなかったり
色恋沙汰感情がないので
結婚しない人生をチョイスしたりと、
このままだと、成人してからの晴れ姿が無いまま
世界にグッバイ一直線なので

『本気のコスプレを晴れ姿代わりにしたい』
とはお話しておりましたが...

『コスプレというよりは
最高に自分らしいポートレートを撮って
世間一般の晴れ姿のように扱う!』

と、いう、謎の挑戦を
~来年いっぱいまでに、実行します!
(コロナ禍なので、長めに取りました)


「撮りてぇ、着てぇ!」って言うだけで
やらないまま年だけ食って、既に32歳でして
正直臓器のあちこちにガタが来ていると
「元気なうちにやろう。笑」と
思わざるを得ない危機感を抱きまして。



そもそも、最近のハロウィンブームって
『なりたい自分を演じたい』ってのが
意外とニーズとしてあるのかなぁって。

だけど、世の中の
『晴れ姿』とかの『写真を撮る機会』って
スーツとか、和服とか礼服やドレスとかで

『晴れ姿=世間の決めたトラディショナルな服装』
でしかないわけですよね。


だから、
トラディショナルな方がピッタリな人もいれば
異性の礼服の方が似合う人もいるし
礼服よりもキャッチャーマスクがいいって人もいるし
ドレッドヘアーやリーゼントでドレスを着る人もいるし
動物の覆面にスチームパンクの方がいいって人も
ヴェネチアンマスクに和服のがいいって人も...


ホンッッットに、多種多様なはずなんです。
だけど「なりたい自分」とか「自分らしさ」って
なかなか世の中に出しにくい空気もあるじゃないですか。


だからこそ『なりたい自分』や『着たい服』で撮る
写真が『晴れ姿の1つ』っていう
世の中になってくれたら
もっとみんな生きやすくならないかな?と。🙄

あと、だいたいこういう話って
わりとLGBTs界隈で、身内でワイワイみたいな
そういうイメージがあったんですが

「いや、自分らしさにマイノリティとかマジョリティとか関係無くない?」
って気持ちもありますし
そもそも、自分らしい姿とか自己表現を我慢しなきゃいけないのって、みんな同じじゃない?

ってさ。思ったわけっす!


それに、この企画?計画?が
もし、世の中でそこそこニーズがあれば
写真やデザイナーやアパレルやイベント業界とか
色んな業界が盛り上って、経済も回る可能性があるなーって。


価値観は、もっとやさしくなるし
景気もよくなるかもしれないとか
これなかなかいい話なのでは、と
自分は思うんです(自分だけ?)


なので、まあ、まずは
やってみますわ!👌



今のところ
自分で服やアクセサリー探したり作ったり
自分で撮影場所探して
自分のカメラでタイマー撮影...
と、何処までも自分一人でやるしかねぇのですが
無謀っぽいけど、10年先で
みんな生きやすくなる可能性に賭けて
俺、ちょっと、バカやるしかねぇな!👊



もし、「自分もやってみたい!」と
もし、興味がある方がいらっしゃいましたら
ぜひ、やってみて下さい!

一緒に盛り上げていけたら嬉しいです🙌



以上、お知らせでした!💪💪💪

お金のとれるような事はしておりませんゆえ、お気持ちだけで充分です😉 よければ、記事をシェアして頂けたら有難いです🙏