見出し画像

理想のオトナ像

突然ですが。。。


自分の中で、一体、どんな大人に
なりたいのだろうか?と思いまして。
(いうて、8の4の日に32歳ですよ。
実感まるでないけど。笑)


【近いうちに】

『晴れ姿の代わりに、本気の写真を残したい』

成人式も行ってないし
成人の記念写真も撮ってないし
大学の卒業式は311で消えたし
結婚とは無縁な性分ですし
成人してから、晴れ姿の写真って
実は撮ってないんですよね。うける。

なので、私服でもフォーマルでも
いっそコスプレがいいかななんて。


いや、マジで晴れ姿が全くないと
家族や親戚に悪いなって
最近、ちょっと罪悪感がありまして。😦
(親父さんなんか、それを見ないで
死んでるわけですし...)

数年前にひょんなことから
被写体応募したら当選して
某百貨店の紳士服の宣伝モデルなんて
めちゃくちゃ貴重な体験した時の写真を
家族に送ったら、すごい喜んでくれて
今でも、周りに自慢してるらしいし。笑


それに、持病があると
案外、元気な顔出来る時間って
人生の中で限られてるよなぁ、と
状態の波が悪い方に傾いた時に
焦るし落ち込むんですよね、案外。🙄

なので、ガタガタしてる体が
ガッタンと落ちる前に
『晴れ姿』や『コスプレ』のアイデアを
教えて頂けたらめっちゃくちゃ嬉しいです!

もちろん、一緒にあわせてみたり
撮りあったりとかも楽しそうですし
色々挑戦してみたいです🙌

『(今年は厳しいから)早くて来年
和服で、都内を歩くオトナになる。』

目をつけてる着物があるんです。
洗えるし、カジュアルな着物でして。
それにハットとメガネと懐中時計で
革靴履いて街を歩きたいですね。

海外から着たお客さんにも
フレンドリーにお話したいです。

「祖父はサムライの家系だよ?」
って、名字のルーツの番組で知った
超ザックリした話とかしてみたい。

剣道の型とか見せてあげたい。

ササッとイラスト描いて渡したい。

そんな粋なジャパニーズになりたい。



【 10年以内に】

『夕日の中で、コンサーティーナ弾いて
楽しそうに歌ってる大人』

元々ケルトミュージックが好きで
コンサーティーナに憧れていて。

楽器弾くのは昔から好きだし
ベースもハーモニカも実家にある。

ただ、一人暮らししてから
楽器は持ってきてないから
目を使わない趣味が筋トレくらいだし
目の調子が悪い時は、寝るしかない...。


本当は今すぐにでもコンサーティーナを
買って、練習してみたいんです、、、

が!

カラオケやレンタカー車内で弾くにも
密だから職場から怒られますし
自宅で練習しようにも
コンサーティーナの音量が分からないので
練習出来ないと、買いにくいのです...
(ご存じの方、よければ教えて下さい...!!)

いや、しかし、いいですよね。
コンサーティーナ弾きながら歌うとか
めっちゃ風を感じそう。
塩のにおいとか。

やべー。
理想!最高!
キャスケットにシャツにベストで
茶のズボンにショートブーツだな。
もう完璧じゃん!


さて、何を歌おう?
やっぱり、そこは、おやじの海?

「うだっこ、うたってら~!」
って笑われてしまいそう?


【もっと先の話】


『ある程度働いて、好奇心が満足して人生のケツも見えたら、社員をリタイアして、犬と暮らしながらなまはげやりたい。』

なまはげやりたいのは本気です。
ガチのマジです。
ずっと憧れてます。

先日、うっかりなまはげ仮装セットを
ポチりそうになったくらいです。

なんか配信するなら
なまはげ着てやりたいなぁ
踊ってみたとか、演奏とか。

あと、昔は、夢の国のキャストにも
憧れてましたが、ならずに今に至るので

「真理を見た!」

ってくらい、アタマがお腹一杯になったら
夢の国のキャスト面接に挑んでも
悪くは無いかなと思ってはいます。

(船漕ぎたかったのですよ、実は。笑)


【例えば僕が死んだら(?)】

そっと、忘れて欲しい。

...じゃなくて。笑


実は、父方母方両方、墓じまいなので
自分もマイブラザーも
墓は自由に選べと言われておりまして。

自分は、佐賀にある、樹木葬の
共同墓地にお願いしたいな、と。


『しんどくなったら、ディ●ニタスで
海外で安楽死→金木犀の樹木葬共同墓地に
葬ってくれたら嬉しい。』


これです。
もう、家族からオッケー貰ったし
決まったなって感じなので
たまに自撮りで遺影を更新しながら
適当なタイミングで
墓地にも相談したいです。

わりと終活の計画は20代後半から
建てていたので
決めなくてもいいことだけど
調べといて損はない気がする。

具合悪くなったらたぶん
それどころじゃないだろうし。



と、ながーーーーくなりましたが
そういうものに、わたしはなりたい。


という理想をかなえるために
ボチボチ頑張りますので
見守ってやって頂けたら
とても有難いです!


それでは、失礼しました。









この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

お金のとれるような事はしておりませんゆえ、お気持ちだけで充分です😉 よければ、記事をシェアして頂けたら有難いです🙏