見出し画像

海外に住まずにリアル英語に触れる

こんにちは。um+です。
一昔前は、海外に住んでいないと
なかなかリアルな英語に触れることは
できませんでしたよね。

だから、映画を字幕で観ていると、
知っている単語しか使われていない文なのに、
意味がイマイチよく分からないことがありました。

だけど、今は、
日本にいてもリアルな英語に触れられる。
その一つが、インスタの投稿。

先ほど、
海外アーティストの投稿に
こんなフレーズが書いてありました。

Someone find us this man.

全部、知ってる単語だけれど、
何となく言いたいことは分かるけど
こんな表現あるの??
と思ってしまいました。

意味は、
「誰かこの男の人を探して」

そのアーティストのコンサートで偶然見かけた
とってもクールでおちゃめなおじさまファンに
もう一度、会いたいがための投稿でした。

第4文型
find + O1 + O2
O1のために、O2を見つけてあげる

のだそうです。

受験英語の私は、
find O2 for O1
という構文がパッと思いついてしまうのでw
とっても面白い表現だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?