今年の抱負。考えるとき加える魔法の質問

今年の抱負を考えている人も多いんじゃないでしょうか。

抱負を考える前に、1ステップ追加してほしいことがあります。


あなたのWant toはなんですか?


この質問を考えるステップを加えてみてください。

そして、そのwant toを満たすような抱負を考えてほしい


want toとは、なにか。

あはたは他者からの評価ではなく、生物的本能(寝るのが好きとか、食べるのが好きとか)ではなく、内発的動機によりついついやってしまう行為。他の人よりも自分が大切にしている行為はなんでしょうか。

それがあなたのwant to


ちなみに僕は

・仮説検証を通じて再現性をとりたい。
・人に教育を通じて影響力をおよぼしたい。
・最小の労力で、大きな結果を感じたい。
・自由を感じていたい。


です。このWant toを見るだけで、ジブンのことを7割ぐらい表現できた気分になります。


せっかく考えている今年の抱負、「あなたらしい」抱負だといいですよね。.




UMOSコーチングが気になった方→
Googleフォーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?