見出し画像

増田明美さんに救われる者たち。2

以前、(心折れた次の朝の新聞の人生相談で「増田明美」さんの名前を目にして救われた気持ちになる。)と書いた。
増田明美さんに救われる者たち1。は、こちらから。
傷ついた相談者本人にとっては切実な悩みも、彼女のホッコリと鋭い的確なアドバイスでパーッと道が開けて行くようだ。と。

<せいまん☆>が縁を切った3人の方は、いずれも初期の頃から盛り上がり
マンガの感想言ってもらったり、こっちが応援したりしてた間柄だと思っていた。結局、<せいまん☆>の堪忍袋の緒が切れてシャットアウトしたが。
相手が残したコメントを昨夜消すのは辛かった。特にマンガの感想を言ってもらったコメント欄。<せいまん☆>とのやり取りもバッサリ無くなった。

増田明美さん。今日も<せいまん☆>心の中で相談し、またホッコリと鋭い的確なアドバイスいただいて癒されてます。またお世話になるでしょうが。(笑) そして、〆の言葉はやっぱり!凄いぞ、増田明美さん!ありがとう!
✨✨✨✨


似顔絵のフアンの方々お許しを。m(__)m

お読みいただきありがとうございました。

【過去の毒舌辛辣!シニカル似顔絵はこちらから!どうぞ!(^▽^)/】

#イラスト #私の作品紹介 #エッセイ #似顔絵 #シニカル #増田明美  #介護

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?