自粛期間中の楽しみ

わりとアクティブなわたしたちだけど、最近はどこもかしこも自粛中で外で楽しいことがあまりないので、引きこもってツム合宿をしたりお菓子パーティをしながら映画を見ることにハマっている。

恋人と遊ぶのは飲み会かドライブか性行為が一番楽しい!と思っていた。

というのも、歴代恋人たちは全員仕事が忙しかったり休みが合わなかったり遠距離だったりしたからだ。
どの恋人たちのことも大好きだったしすごく楽しかったけれど、全ての都合が合う男と付き合ってから「男女交際マジ楽しい!!!!!」感が増した気がする。

過去のわたしは多分恋人の前でいい子でいたかったし、「ここ行きたい!」と言っても乗り気になれないんじゃないかと思っていたと思う。
(全員飲酒と車が好きな男だったので、その二つは間違いなく楽しいだろうなと思っていた。それだけは言えた。)
一緒にディズニーランドに行きたいとか買い物行きたいとか本当は色々あったけれど、どれも「それって男楽しいか?」と思っていた。
実際、街で見かけるカップルで明らかに連れてこられました・・・感がすごくつまんなそうな彼氏を見かけるから、まあそうだよねつまんないよねーと感じていたし、
一緒に行ったとしても楽しいかどうか気を遣う気がするし、冷静に女の子と行った方が楽しくない?(キャピキャピできるし)と思っていた。

きっとどの恋人たちも言えば「海己ちゃんが行きたいならいいよ!!」と言ってくれたと思う。
けどわたしは「俺も行きたいと思ってた!」でないと、気を遣ってしまう性分だから、ずっと誘えなかった。我ながら面倒くさい。

今の彼は価値観とか性格は真逆だけれど、休みが合うしデートに関しては行きたいと思う場所が大体似ていてそれがすごく楽しい。
彼と出会ってから、ずっとできなかったデートっぽいデートをいっぱいして、初めて「恋人とやって楽しいのは飲み会かドライブか性行為」という気持ちがなくなった。

話を戻す。

最近のわたしたちは「ラブラブ映画同好会」と称して飲酒とお菓子パーティをしながら映画を見ることにハマっている。
わたしは人前で漫画とか映像とか見れないタイプで(人が気になって没頭できない)、さらに恋人と映画なんて「映画を見るってことにして途中からスケベな展開になるんでしょ??だったら最初から映画なしでいいのよ」って思っていたので、ちゃんと見たいのにそうなるのがわかっているからあまり乗り気じゃなかった。

けれど数々のエロなし健全デートをしてきて、普通に娯楽を楽しむモードとイチャイチャモードを分けられるようになった彼とはむしろ楽しいものになっている。
そもそも彼が映画を見るのが好きで、ちゃんと見ようとするタイプだからっていうのもある。

しかし、わたしと彼は映画の趣味がまるで合わない。
わたしはいわゆる名作と呼ばれるもので泣ける映画が好きだけれど、彼はアクション映画とかいかにも男が好きそうな闘う系の映画が好き。
これまではかろうじてお互い好きな、ディズニー映画をよく見ていたけれど尽きてきた。
ここ最近は2つ目のかろうじてで、ファンタジーもお互い好きだということで、何週間かにかけて「ロードオブザリング」3部作を見た。
久々に見たけどまじで最高大好きすぎる・・・!

LOTRシリーズを見終わってしまって、物語が終わってしまったのも寂しかったけど、わたしたちの見たい映画ももうなくなっちゃった?!と思い、さらに寂しくなったことを彼にぶつけてみた。

「ねえ、見終わっちゃったよ。うちらのラブラブ映画同好会はもう解散なの・・・?もう見たいのないよねえ?」

「えー?映画なんていくらでもあるよ。解散しないよー」

という会話をして数時間後、ふと
「オーランドブルームかっこいいなぁ・・・あ!パイレーツオブカリビアン見たい」と思い彼に言ったら
「俺パイレーツ好き!見よおおおお」「映画同好会まだまだ続きそうだね」
と言ってくれた。

恋人と同じ物を見て共通の話題が増えるのって楽しい。
LOTRシリーズを見てから、わたしと彼の中でゴラムの真似をして「奥さん・・・」「旦那さん・・・」と呼ぶのが流行ってる。
彼がにすぎて毎回爆笑してキャッキャしているのだけど、幸せな時間や・・・

そいうえば最近彼が「呪術廻戦」にハマっていて、あんまり興味なかったけど彼との話混ざりたい!(?)し、「呪術廻戦」が好きな女と意気投合して浮気されるうううう(!?)と思い見てみたのだけど、わたしには合わなかった。何回かトライしたけど挫折したからもう諦めた。

そんなわけでほとんど趣味が合わないわたしたちだけど、相手の好きなものをかじってみるのって仲良し感あるし一緒にハマってみようとする姿勢が愛嬌あってかわいいし(?)愛だし平和だし楽しくて好きだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?