見出し画像

ジュゴンとケイコウオに完敗

こんにちは。

一時触れてはいたが、兄貴の影響で再熱したポケモンカード。

僕はガチ勢というよりかはエンジョイ勢にあたるのかな?
そんな僕が兄貴とデュエルをしたが、、

結果は惨敗。

「後もう少し!」というところまでの手応えすら感じなかったので、もう完敗である。

結果の原因はなんだろうかと考えてみた。

「強いカードを持っていない」、「あまりカードを買っていない」、などなど色々考えてみたが1番の敗因はカードの情報量の少なさが原因なのかなと考えている。

相手の軸のカードを理解するのに時間がかかってしまった。

デッキ内容にもよるが、ポケモンカードは展開が早い気がする。1ターン、1ターンのプレイで命取りになるケースもこれまでに多々あった。

対策を考えて次は勝つ!!!
…ヨクバリスVMAXの時代がくるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?