見出し画像

もう一度、

 「書く」ことを諦めて、半年ほど就労移行支援という障害者のための就業支援施設に通っておりましたが、どうしても馴染めず。

 なにより、通っている間は収入が0でなくてはいけないというのが、ひどく堪えました。働きたいのに、2年近く施設に通っている間は収入0。辛い。

 結局、3月末に就労移行支援さんとご相談し、もう一度フリーランスに戻ることにしました。

 ゲームシナリオのお仕事がないので、Webライターや事務やそういったお仕事ができればなあと思っていたんですが、障害者でもできそうなお仕事って本当に少なくて。

 フリーランス2日目にしてもうしおしおしています。

 とは言え、就労支援施設に通っていて思ったのは、この年齢で2年かけて就職しても、もう会社にとっては戦力にならないということ。

 そうであれば、やっぱり自力で頑張っていくしかありません。

 ちょっとずつ、ちょっとずつ、仕事を見つけて、仕事ができるようになる体調を整えて。一歩ずつ進んで行きたいと思います。

 シナリオライターも諦めてないので、何か書かなくちゃいけませんよね!

趣味で書いているので、サポートは不要です。お気持ちだけいただくことに致しますね。