見出し画像

出会いと別れ/キャリコンサロン編集部

サッカー大好きな私にとって
出会いと別れの季節は冬なんだ。

監督・選手の新加入。
契約満了や移籍。

ピッチ内外ではあるが
そのシーズンをともに全力で戦い
全力でフォロー駆け抜けた仲間だと
勝手に思っている大切な存在。

応援し始めた当初は
チームから離れるのが
イヤでイヤで
身を引き裂かれるようで
どれだけ泣いたかわからない。

キャリアコンサルタントになった今は…

人のキャリア=生き方に触れてる今は
それぞれの生き方を
リスペクトするようになった。

その年その年 
たしかに共に戦った。

そして それぞれの道を信じて
それぞれ進んでいく。

どの道も自分で決めたなら
それが正解になる。

大分トリニータを選んで
全力を尽くしてくれた大切な仲間。

1番に応援するのは
大分トリニータだけど

どこのピッチに立っていても
かつて戦ってくれた仲間たちのことは
ずっと応援している。

ひとたび出会えば
離れることは別れじゃない。

いつかどこかで
必ず会えると信じて
背中を向けて
あとは振り返らず
全力進むだけ。

それを教えてくれたのは
大分トリニータと
キャリアコンサルタント。

▶最後に
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

今日は思いを綴りました。

年齢を言い訳にするのをやめたら
人間 いくつになって
学びがあります。

私は 
息子と娘の成人を近づくほど
たくさんの学びや気づきの機会を
得ることが増えました。

無理なんてしなくていい。

いつか必ずあなたも
そんな大切なものに出会えます。

その時には
いろんな言い訳せずに
大切なものを楽しんでください。

新しいあなたに出会える
新しい扉を開くチャンスになるから。

#出会いと別れ
#キャリコンサロン編集部
#キャリアコンサルタント
#キャリアカウンセリング
#夢応援100人チャレンジ
#HRパーソナル診断
#あなたのサードプレイス
#自分らしく
#大分トリニータ
#北九州トリサポ観戦会
#北九州から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?