見出し画像

38歳で資格取得🌈48歳で「天職」と思い🌈50歳で最後の「仕事」にすると決めた

ねえさんが「天職」と感じたモノ。

それは キャリアコンサルタント。

学生時代の友人から
卒業して15年以上経って
ねえさんに向いてる
突然勧められ

当時の仕事や
息子と娘のこれからに
役に立ちそうだ
面白そうと思い

資格を取り
現場に立てず8年が過ぎ
コロナ禍の偶然が重なり
思いがけず
キャリア支援の現場にたち

自分のカラダ全身で
相手の話を聴き
自分の経験の全てで
相手の思いを受け止め

今この仕事をするために
今まで泣き 笑い 怒り 喜び
いろんな思いに
心動かされてきたんやと。

息子と娘との
体当たりの子育ての時間から
この夏
子離れのタイミングと
新しい生活をはじめた50歳。

道と場所と仕事を作るのは
これからだけど

応援してくれる仲間たち
たどり着きたい目的地
頼もしくなった息子と娘
これから広げていきたいご縁

この先 キャリコンで
生涯現役の道を作って行く。

ねえさんの軸は応援

ねえさんのスタンスは
目の前の人の思いを全身で聴く

その人の今までと今を
これからたどり着きたい場所に
どうやってたどり着くのかを
とことん一緒に考える

判断軸は
今のねえさんの背中は
息子と娘に見せたい背中か

それを大切に
応援を軸にした
キャリアコンサルタントとして
ねえさんにできることを
楽しみながらやっていく。

50歳。

自由に動ける今が
不安でもあるけど
正直ワクワクの方が
めっちゃ大きい。


#天職だと感じた瞬間
#キャリアコンサルタント
#応援
#目の前の人の思いを全身で聴く
#とことん一緒に考える
#息子と娘に見せたい背中か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?