見出し画像

今の『自分』好きですか?〜自分らしく生きたいあなたに

ねえさん 今の『自分』好きです。

『こうなりたい』
そんな理想の自分には
まだまだ遠いけど
『今の自分』悪くないんだよね

💎どうしてそう思えるん?

人からはどう見えるんかわからんけど
自分なりに 全力で駆け抜けて
全力でぶつかって 全力で伝えて
やりきって生きてきたから。

全力でやった分 傷ついて 傷つけて
人には言えんくらいのダメダメもあるし

今もInstagramでキラキラしとる
そんな人からは程遠いけど

泥臭くても カッコ悪くても
『今』まで生きてきた自分
胸張って 好きって言えます。

💎海トリねえさんの場合

ねえさんは 3人姉弟の1番上。

お母さんの望む娘になりたくて
いつの間にか いい子のヨロイを着てました。

『理想の娘』になれるように振舞って 
正論ふりかざして 我慢して
そのくせ 自由に生きてる同級生が
内心 めちゃめちゃうらやましかった。

『ホントの自分』に蓋をしてた。

そんな時代を長く過ごしました。

いろんな揺れる時期を経て
『理想の娘』から離れる決意をしたのは
海トリ息子と海トリ娘の母になってから。

自分が お母さんと
同じ子育てをしてることに気づいたから。

こういうと お母さんが
良くない母親と聞こえるかもしれんけど
お母さんなりに愛情を注いでくれたと思う。

手がかからんから
手をかけんで済んだとも言えるけど。

そこで気づいたはずやのに
海トリ息子の思春期の嵐の中で
ねえさんは 『自分の理想』を まだまだ
子どもたちを押し付けとったことに
気付いたんよね。

それからの7年 いろんなことを
親子3人で乗り越えてきて
『世間体はどうでもいい』
『大切なんはホントの自分の気持ち』
『みんな違ってみんないい』
今 やっとそう言える。

そして それぞれの違いを
ホントの意味で受け入れられた今
ねえさんは 今のねえさんが好きと言えるんよ。

💎そう思えたんは

『自分のホンネ』と向き合って
『自分のホントにやりたいこと』を
とことんやり切れてきたから。

そうやってると
『人のせいにはしなくなる』。

全部は自分の選択。

怖くないかと言われたら嘘になる。

正直 怖いよ。

でも やりきった先に
ワクワクするような
思いも書けない景色が広がるのを
もう知っちゃったからね。

ブツブツ文句言ってる
『変えない選択』はもうしない。
『上手くいくか』は神のみぞ知る。
『やってみること』で世界は広がる。

そんなオトナの背中
子供が見てるとしたらどうやろ?

怯みそうになっても
背筋がピンと伸びるんな。

やりきっとる姿って なんかカッコイイやん?

💎海トリねえさんの結論

ねえさん 今の『自分』好きです。

『こうなりたい』
そんな理想の自分には
まだまだ遠いけど
そこはこれからの
ワクワクのの『伸び代』やけね

こんな海トリねえさん
人生まるっと楽しむ
生き方コンサルタントをはじめました。

親である自分の生き方 
どうせなら楽しみたい!
子どもたちにも楽しんでもらいたい!

そう思うあなたを 全力で応援します。

まず ねえさんに話してみんですか?

素直なホントの気持ち話すと
いっぱい泣くかもしれん。
なかなか気持ち
前に向けないかもしれん。

でも 安心してください。

ねえさん 
そんなあなたを全力で応援するけんね。

気になったそこのあなた
気軽にDMくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?