見出し画像

息子アリ娘アリ40代女子🌈仕事も家も決まったぞ!🌈の今のありのままのブログ#14/2022/06/17


今回noteは
これからの仕事とおうちの話。

報告します!

どっちも決まりました!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

期限を決めたものの
どちらもあてがある訳ではなく
不安で怯みそうになるのを
楽しんでやると自分に言い聞かせ
前に進む日々でした。

今回のことに関しては
キャリアコンサルタントしてて
良かったなとつくづく思うほど。

就活はもちろん
考え方や情報の整理の仕方
不安の解消の仕方や
前を向く方法などなど。

直接的な励ましではないけれど
仲間の存在にも
チカラをもらいました。

仕事に関しては
ハローワークからの応募。

書類参考からの面接は
先方の事情があったそうで
たびたびご連絡頂いたものの
かなりの待ち時間がありました。
(キャリアコンサルタントになって、求人票見ながらの応募書類添削は日常業務なので、通過率は95%〜)

勤務地以外の条件は
ある意味私にピッタリとも言える
そんな仕事内容。

キャリアコンサルタントと言っても
その人の持つ特性によって
向き不向きが明確になりそう。

どうやらその特性に
私はあてはまっていたようでw

求人票と照らし合せると
その内容はそのものズバリなんだけど
紙切れ1枚じゃ
その仕事はわかんないんだなと
キャリアコンサルタントとしての
気づきもあった。

もうひとつ
キャリアコンサルタントの他の仕事も
この移行時期にいただいて
準備をすすめているところ。

これも今だからこその仕事。
しっかり働きたい。

おうちに関しては
予算と立地と防犯優先。

最初に見かけたのが
3つの条件にプラスして
広さもあってめちゃめちゃ乗り気。

担当した不動産屋さんの担当さん
(この人がめちゃめちゃいい人)は
そこのメリット・デメリットを
率直に教えてくれて…却下。

娘も一生という事で
防犯面がネックになった。

そのままいろいろ見せてもらうと
少し金額プラスで
立地を考えると
狭いながらも
なかなかいい物件に出会えました。

オーナーさんの配慮。
保証会社は某J社などなど。

いい不動産屋さん
いい担当営業さんに出会えて
ホントによかった。

今回兄弟にも協力してもらって
そのお礼にあらためて
会いに行かなくちゃと
思っているところです。

人間ひとりじゃ生きていけない。
ホントにみんなのおかげです。

そんなことを思う週末の夜です。

それでは今回はこの辺で。


夏に迎える今年の誕生日には
新スタートを切ると決めました。

何度も何度も考えて
前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
誕生日まで毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

こんな私
HRパーソナル診断やってます。

詳しくはこんな感じ。

お問い合わせはコチラから。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?