見出し画像

息子アリ娘アリ40代女子来月から仕事なし⁉️の今のありのままのブログ#12/2022/06/15

今回のnoteは
期限を決める大切さについて。

この夏の挑戦。

ずいぶん前から
いつか必ずやると決めていた。

でも
いつやるかを決めることが
なかなかできなくて
先延ばしになっていた。

2022年が勝負だ。

2021年末に決めた。

2022年4月
退職のタイミングが合わずに
逃してしまったある仕事。

なんだかぁ。
心のどこかで
今の仕事は
これまでにしようと決めた。

4月上旬に伝えた退職の申し出
5月末に認められ
6月末の契約満了での退職が決まった。

正社員の仕事が決まった娘。

キャリアコンサルタントの母と
初めて同じタイミングで
就活をする息子。

今だ!

この夏しかない!

そう直感した。

6月末に達成する目標を
複数立てた。

新しいお家の契約を済ませる。
次の仕事を決める。

そして8月の誕生日までに
今をまるっと変えてみる。

先が分からない不安はある。

今の生活を続けても
きっとこの先このまま。
3人のためになるんかな?
自分のためにもなるんかな?

そう感じたから
うちら親子3人が
それぞれの人生
もっと楽しめるように
新しい生活を始めることにした。

期限を決めると
不思議とそこに合わせて
いろんなことが動く。

自分がちょっと動くと
まわりも動く。

歯車が連動するみたいに
まわりがさらに動く。

言葉にしてると
違うところからも動いて
言葉にしたから
もう引っ込められなくて
またまわりは動く。

結果仕事も決まって
新居も目処がついて
本契約待ちになった。

期限を決めて言葉にすると
不思議と実現する方に動くのね。

いつかやりたい。

あなたがそう思ってることがあったら
まずは期限を決めてみる。

そうしたらそこに向けて
無意識に目標にむけて動き出す。

そうすると
まわりもつられて動く。

今度は自分もつられて動く。

きっとあなたの思いは形になる。

40代女子が実体験したから
間違いないよ。

それでは今回はこの辺で。


夏に迎える今年の誕生日には
新スタートを切ると決めました。

何度も何度も考えて
前に進むと決めました。

この年齢からのスタートは
自分自身が1番不安です。

前を向き続けるために
ありのままの気持ちを
誕生日まで毎日つづってみます。

あなたのフォロー・いいね・コメントで
40代女子の無謀な挑戦に
勇気をもらえます。

こんな私
HRパーソナル診断やってます。

詳しくはこんな感じ。

お問い合わせはこちらから。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?