見出し画像

夏は日本海!ジオパークを潜る!!

6月に入り、日本海側も
潜りやすい海況と水温になってきました。

先週末は、鳥取県 岩美町 田後へ潜ってきました~♩
四季折々、綺麗な海と華やかな生物たちが
ダイバーを迎えてくれる田後の海。

ぽかぽか陽気に包まれて
「ドライスーツだと暑いな~」と
言いながらみんなでワイワイ移動

いざ!田後の海へ♩

1本目は、地形好きにはたまらない!
【菜種島】洞窟ポイントへ。

アンカーからメインの洞窟ポイントまでの
道中には、かわいいウミウシやキヌバリの他、
和歌山エリアではみかけない生物も
多数観察できました。

1つ穴や2つ穴と呼ばれるメインポイント
どんどん近づいてきました〜!!

2つ穴はこんな感じ。


地形の複雑さはまさに迷路。
いざ・・・どきどき。わくわく!!

洞窟内に入った瞬間から
空気感や水の色も。
水の冷たさも。
自分をまとう全てが
「スっ。」
と突然変わった感じがするんです。

海の中が2色になる。綺麗すぎん。

味わったことのない。
とても不思議感覚になります。

ドキドキ。わくわく。

洞窟の中は、一気に透明度が上がり
水中ライトの光が水面に反射し
神秘的な情景を生み出してくれます。

水面に反射するライトの光
水が綺麗すぎて、うっとりする。

水中から入って空洞がある場所に
浮上することもできます。
もうまるで洞窟探検♩

もはや気分は、探検家♩


洞窟内の景色にうっとりしていると、
シーカヤックで洞窟に遊びに来たグループと
出くわしました!(笑)

ダイビング後に、
シーカヤックも良さそうですね〜♪

お昼ご飯食べて、2本目へ!
2本目は、田後の代表ポイント
【ゴイシワラ】へ。

透明度良きです♡

春先は、かわいいダンゴちゃんに
たくさん会えるポイント。
今の時期は、ナイトダイビングでタッツーのハッチアウトシーンも楽しめます♩

今回は、笑顔満点の青ホヤに
たくさん遭遇し、各々に生物を発見!
みんな帰ってきてから
「あれ見たやろ?あれやん!あれ!」
【え?どれ?爆笑!!】
もっとみんなで生物のお勉強をしようと
思いました!笑

笑顔でこっちみてる♡

今回は、日帰りでしたので
ゆっくり観光はできなかったんですが
道の駅散策を楽しみました♩

なんかしてる。もりちゃん🦀

ここから夏に向けて透明度が
グングン上がる日本海の海!!!

こんなに楽しい鳥取の海に
行かなきゃ勿体ない!!!

次回は8月19日(土)・20日(日)
1泊2日で鳥取の海も、陸も♪
おもいっきり楽しみにいこうと思います(^^)/

鳥取砂丘でのんびりしたり♩
温泉に浸かってゆっくりしたり♡
美味しい海鮮を食べに行ったり😋

ラッパの楽しいメンバーさんと
遊びに行きたいです(*´ω`*)

8月19日・20日(1泊2日ツアー)
現在3名さまご予約いただいてます!
あと2〜3名様ご参加できます♪

ぜひぜひ皆さまのご参加、お待ちしてまーす!

ご予約、ツアー詳細はこちらのLINEから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?