見出し画像

魅力あふれる。和歌山県 日高町

和歌山って聞くと思い浮かべるのは?!
梅とか。みかんとか。パンダとか🐼

3月26日(日)にダイビングツアーで行く
『和歌山県 日高郡』のことを
海も。陸も。楽しんでもらえる記事を書こうと思います。

日本一長い藤棚ロード(みやまの里森林公園)

春から冬まで四季折々の表情を楽しめる和歌山県日高郡。
これから春にかけて、おすすめスポットのひとつ
長さ日本一(1646m)を誇る藤棚ロード。

毎年4月中旬から5月初旬にかけて藤の花が咲き誇り、展望台からは藤棚ロード、椿山ダムを一望できます。

急な階段を登るのに抵抗がある方やご高齢の方には、頂上まで別のルートがあり、穏やかな山道で、藤の花をゆっくりと観賞しながら登ることもできます。

伝説の神の島 鹿島

「日高郡 みなべ町」みなべ湾に浮かぶ鹿島は、古代より神の島と崇められ、大津波からみなべを守ったという言い伝えがあります。

向かうは渡船で10分、気軽に行ける無人島です。
沖見台から望める景色は180度に広がる太平洋の藍い海。
天に向かって大きく割れた龍ノ口、打ち突ける波、激しい海風が生んだ断崖絶壁は歴史を感じさせる絶景ポイントです。

神域として大切に守られてきた荘厳な自然
心洗われる絶景の数々との出会いや小旅行におすすめです。

ミジンベニハゼ

そんな日高郡にもダイビングスポットも!
今の時期は、こんなにかわいいお魚から

ゴマフビロードウミウシ

ウミウシの仲間のひとつ。
今年の干支「うさぎ」に似てますね(^^)

ヒメイカ幼魚

春は幼魚を観察できるのが
この時期の醍醐味!

メバルの幼魚
キヌバリ

他には、水面にはイワシの群れや
海藻にちょこんと丸まったスナビクニン。
マツカサウオなど多くの生物を観察できます♪

気温の上昇と共に、水温も15~16度くらい。
ドライスーツで快適に潜りましょう!

秘境の天然温泉 美山の湯

和歌山は天然温泉も魅力のひとつ!
潜った後は、ゆっくりあたたまって
美味しいご飯もたべましょう~(^^)♪

いももち【かつら堂】

せっかく来たから、お土産も買いたいな~♪
ふんわり蒸かしたサツマイモを練り込んだお餅に
甘すぎないあんこが相性抜群です!

新感覚のデザート梅干し とまと梅

紀州みなべの完熟南高梅を、糖度8度以上の果汁で漬け込みトマト味に仕上げたデザート梅干し。
第10回「魅力ある日本のおみやげコンテスト」のグランプリ受賞。

こんな形で、海も陸も食も楽しんじゃう♪
贅沢な日帰りダイビングツアー!!
ぜひぜひご参加お待ちしてまーす(^^)

お申込み・ご質問はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?