見出し画像

友達に幸せを貰ったお正月


今年のお正月は友達たちに幸せをもらっていいお正月でした!


元旦は恒例になった友達の家ですきやきパーティー!超豪華なすきやきをごちそうになる。和菓子でできたおせちもなんとも素敵だった。⁡

なんとも豪華なお肉


オシャレな和菓子のおせち


友達が海という焼酎を用意してくれた

そしてなんといっても海ちゃんも一緒!⁡途中みんなで初詣にもいって、海ちゃんもお参り。なんとも幸せ。⁡たくさんワンコもお参りに来てました。

ここはワンコもOK


家に戻って友達が用意してくれた海という焼酎を飲みながら、ワイワイ飲んだくれているとテレビから叫び声が。。。⁡

お正月に地震と大津波・・。

お正月みんなで集まって幸せな時間だっただろう、この世は残酷である。

まだ孤立している所も多いと聞く。いち早く物資などが必要な場所へ届きますように。私も微力ながら募金させてもらいました。

そして3日は別の友達の家でゲーム大会。今回も海ちゃんが一緒!しかも海ちゃん初のお泊り。⁡初のコタツ!

お寿司をつまみながら、年末の紅白や年忘れにっぽんの歌の録画を見せてもらう。⁡

あー、これぞ日本のお正月やねー


海ちゃんもおやつなど食べてご機嫌。

寿司にのっていたタンポポを乗せられてポーズ。⁡

可愛すぎる!


帰りは実家ぐらいぎょうざとかキウイとかめんたいことかお土産をいただく。里帰り感!⁡⁡どちらの友達も海ちゃんを孫のようにかわいがってくれ、至福の三が日でした。今年はいい年になりそう~!⁡


脳炎になった海ちゃん。皆様の支援本当に助かっています!高価な抗がん剤治療はお陰様で終わりました!現在はお薬だけで脳炎とパテラの治療をしています。もし応援していただけましたら幸いです。ギフトの設定のチェックを外してレジに進むと匿名で送付できます。 海ちゃんほしいものリストはこちら

脳炎の治療は沢山のお金がかかります💦海ちゃんのためにも、毎月支払いに白目になってる飼い主のためにも暖かいご支援よろしくお願いします🙇‍♀️