見出し画像

副作用でハゲてきた

今日は抗がん剤治療2日目です。私がお休みの日なので、夕方二回目の注射が終わるまで家でまったりしてます。

海ちゃんが家にいないの寂し🥹

家にいるとスキを見ては膝の上に乗ってくる海ちゃんですが、それがないとどうにも寂しいですね。



ここじゃなきゃ嫌なの

最近は少し吐いたりすることもあって心配してましたが、ここ2週間は吐いてません。

夜中から朝にかけてが多いので、お腹がすきすぎてるのかな?最近はおやつも少なめのダイエッターなので、そのせいもあるのかもしれません。


しかし間食に、寒天野菜ゼリーでも何故か太ってしまう、「水を飲んでも太る」女子みたいになってるので、なんとかゼロキロカロリーでお腹にたまるものないかなと思ってます。


海ちゃんダイエット順調

でも海ちゃんが頑張ったおかげで、すこーしずつすこーしずつ痩せてってます!

4キロ→3.7→3.5

1ヶ月で200g?

これは痩せたと言っていいのかな?🤣

でも看護師さんからも

「海ちゃん痩せましたねー!」

といわれてたと担当の先生談🤭
頑張ってるもんね!


ハゲが進行してきた

ステロイドの量はかなり少なくなった海ちゃんですが、最近抜け毛も多く、全体的に薄くなってしまいました。


首のところは特に赤くて薄い


皮膚にいいシャンプーもあまり効き目なく、コラージュフルフルがいいと聞いて使ってみましたが、赤みが引くこともなかった。これはステロイドの副作用だとの事。

酷くなると皮膚が石灰化するらしく、何とか今のうちに食い止めたい!

なにかいい情報がありましたらぜひ教えてください。


ちゃんと副作用がでてる

海ちゃんは普段元気なので、奇跡の犬で脳炎消え失せたのかと勘違いしてしまいますが、ばっちりガッツリ副作用は出ています。そろそろ肝臓なども心配になってきました。

今色々サプリを試してますが、合うものに絞って、肝臓系のサプリを追加したい。

メイベット→効いてるかわからんが、とにかく大好き。おやつ代わりに1日1粒のご褒美。何故かこれを見ると大量のヨダレが出る海ちゃん🤣

ラクトペット→唯一わかりやすくうんちの状態が良くなるので高いけれど続けようかなー

プロバイオca→悪くは無いけど、無くなったらラクトペットと内容が被ってるので辞めようかな

田七人参→漢方って本当に長く続けないと効き目が分からないものだけど本当に分からないのでやめます


肝臓のサプリは色々あるけど高いですねー😅

って、実は最近携帯が壊れてしまって、中古の型落ちのスマホに変えたのですが、なんですか?この絵文字は!なんだか懐かしい絵文字が多い。みんなにはどう見えてますか?


😥😢😁😄😍😂😍😣😭😜💦💦💦


アプリをインストールして何とかLINEなどは新しい絵文字になったけど、noteだけ何故か変わらないので、たまにこの懐かし絵文字が出てくるかもです😱


スマホが壊れたことで、ほとんどがクラウドで写真なども残ってますが何故か無くなったものもチラホラ。やっぱりこういったウェブ上に残しときたいので、まだあげてなかった動画等近々アップしようと思います~!


脳炎になった海ちゃん。皆様の支援本当に助かっています!少しでもご支援いただけると本当にありがたいです。どうぞよろしくお願いします。ギフトの設定のチェックを外してレジに進むと匿名で送付できます。 海ちゃんほしいものリストはこちら

脳炎の治療は沢山のお金がかかります💦海ちゃんのためにも、毎月支払いに白目になってる飼い主のためにも暖かいご支援よろしくお願いします🙇‍♀️