見出し画像

浅草の酔客が集う、日曜画家のアート作品に出合う画廊『浅草画廊』 #朝note

毎朝出社後、打刻する前に15分noteを書く、を実行中。「名刺ダス」に引き続き、直近のやりたいモノつくり。既に準備進行中のモノなので、その背景・想いを備忘録的に。

『浅草画廊』

浅草の酔客が集う、日曜画家のアート作品に出合う画廊。日本食料理屋「浅草おと」の2階にて準備進行中。美味しいお酒、美味しい肴に舌鼓を打ちながら、日曜画家の自由闊達なアート作品に触れることができる空間。「よし、こいつを育ててやるか!みんなで支えてやるか!」と、日曜画家のアート作品を購入することができる画廊。喜び、悲しみ、怒り、夢、願い、心のうちに籠る熱くたぎった想いの発露に、酒を媒介にして、ぐっと距離を縮めて対峙できる場所。酒を共にする人間と、ああだこうだとグダグダやれる場所。想い・共感が生まれる場。想い・共感を共創する場。

日曜画家の想いが集い、何らかカタチになる場に

「自分の作品をみてもらいたい」・「作品と作品をみた人間の間に生まれる想い、共感、反発に触れてみたい」・「誰かと作品・想いを共創したい」、そんな想いが集い、第一歩を踏み出せる場にしたい。また、「この画家を応援しよう」と作品が買われ、日曜画家が報酬を得る、そんな循環をつくりたい。

毎朝出社打刻前15分のnote活動

毎朝出社後、打刻する前に15分noteを書く、を実施中。実際にやってみると、メール処理などがあって大変。。仕事激務時はお休みします。※「それならもっと早くに出社すれば良いのでは?」というお声に対しては、既にニア始発出社であることを言い訳併記。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?