見出し画像

SUPER BEAVER「都会のラクダTOUR2023-2024~駱駝革命21~」@松山2日目

「都会のラクダTOUR2023-2024
~駱駝革命21~」ホール編
広島、松山1日目、2日目の備忘録

早朝散歩も遠征のお約束みたいになっていて。前回来た時と時間帯は少し違うけど同じように早朝散歩で誰もいない会場まで。時間帯が違うだけで同じなんだか別の場所のように感じるので、朝の散歩はすきです。

←2022.5      2023.11→

1日目はひとりでいろいろなところを回っていたけど、2日目はFFさんにお誘いいただき、松山より少し足をのばして下灘まで。ライブ前も後も1日目とはまた違う楽しいなかの松山2日目でした。

そんな2日目ライブ直後の感想メモ

◎2023.11/11 松山市民会館 start16:30◎1階13列37番

今日は会場が最高に盛り上がってた
2デイズの人が多かったのかな?昨日のほんっと最高のライブを超えてきてたって思う。
めちゃ声でた。ずっとテンションあがってフォーーー!!ってなっちゃってた。。
でも、ぶやんのMCで隣の人の楽しいも守ってあげてみたいなのがあって…ホールでも言うんだと思って…勝手にライブハウスの圧縮に対しての言葉と思ってたから…自分だけが楽しいじゃダメだよね隣の人にもねってことだったけど…その時点で私めちゃ声とか出てしまってたし、飛び跳ねちゃってたから…あ、これもしかしてあかんかったかも…とか思っちゃって手とか、ばん!ってあげられんくなったのも事実(そのあとの曲だけだけど)
楽しいって難しいな…ってちょっと思ってもうた……ま、それはそれとしてだな。
13列は前が通路で一段上がって手すりがあったとこで番号もセンターブロックだったからすごいぶやん真前だった。見やすかった。時々やなぎもこっち向いてくれてたと思う。
ぶやんが結構序盤でなんか服の中に腕いれて(?)服下から上げ出したから「え?上裸なるん??」とか思ったけどその後普通に戻ってぶやんもテンションあがってんのかー!!ってなってこっちもテンションあがった。
やっぱり虹となかまは頭抱えちゃうほど好き。
何がそんなに好きなんだろう??
って分からんくらいになんか好きなんだよな。なんか好き。うん。
アンコールが昨日は秘密のら〜ら〜ららだったけど、昨日ふまえてなのか皆が各々アンコール!だの、でてこーーい!だの、メンバーの名前呼びだので楽しかった笑。思わずでてこーーい!って言っちゃってた。そんでこの日は、美しい日/さよなら絶望/東京流星群で、美しい日をアンコールで聞いてないから聞きたかったけど、今回は「東京流星群」。何が良かったって、演奏後のリダとやなぎと藤原さんの掛け合いがもうばばばばーーーって弾くんじゃなくてフロアの手拍子も相まって一個の曲みたいになっててそれもまじで最高だった。げきあつ。
最後は花道両方に行ってピック配ったりハイタッチしたり、タオルもめちゃめちゃ投げまくって大放出(?)って感じだったわ。
あ、あと「ひとりで生きていたならば」の後だったか次の曲まで拍手止まらんかったのも前回ツアーの島根を思いだしてもう最高だった。

松山大好きだし、また絶対来たいと思ったな。

私の駱駝革命ホール編はこの松山が最後だったからより一層このセトリにぐっときて楽しかったのかもなぁ…
大好きなツアー(ホール編)だったな

ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?