見出し画像

強く!可愛く! の話

久しぶりのスタッフ、土日の気疲れから今日は一日中ダウンしていた。たぶん明日も。
心の疲れがそのまま体に出るから、いい意味で分かりやすい身体だなと思う。
でもとってもいい疲れ。楽しかったな〜


昔から、他人にどう思われているかをすごく気にするクセがある。病気になってからは特に。
あ〜〜いま絶対アレ私の事話してる、とか。妙に感がいいのも厄介である。

よく考えてみると、他人が自分をどう思ってもどんな話をしてても私にはどうすることもできないのだ。私が気にしたところで何か起きるわけじゃない。
だったら、考えないほうが楽じゃない?具合悪くなるし。というのが結論。
といっても考えちゃうんだけど。

小学生の妹は友達関係で苦戦しているようで、「〜ちゃんが他の子に親友の仲を深めたいから3人でいようっていって仲間に入れてくれない」とか、話しているうちにどんどん涙目になる。
私もそうだけれど、嫌な人のことを考えるとどんどん思考が悪い方向にいって止まらなくなる。あと、私の場合は鬱になったり呼吸が苦しくなったりする。

だから極力考えたくないな。
そうやって思考して自分だけマイナスになっていくの、なんだか負けてる気がする。

私に嫌なことしてきたアイツとか、男に夢中で仕事放り投げて迷惑なアイツとか、えらい人に縛られて自我が欠落したアイツとか、私がこんなに苦労して生きてきたのに知らんふりしてきたアイツとか、陰で笑ってるアイツとか。

もうそういう人たちのことは考えない。
そんな時間があったら好きなことを考えよ。
大好きな音楽とか、自分の企画が最高とか、猫とかお酒とか可愛いメイクとか。わくわくするもん。
スーパーポジティブ能天気でも、そうやって時間を使うほうが私を邪魔するもの全てに勝てる。

強く可愛くなりたい。


私のnoteを読んでいる超少数派の皆様に。
こちら未発表のアレです。

やっと届いたのにさっそく猫様がご登場で毛だらけイェーイという感じ。キレイにしたけど猫アレルギーの方はごめんなさい、、、
他にも今回から販売するアレを作りました。あとは自己満足コーナーも作ろうかと思っています。全部可愛いよ。
ちなみに立ってくれるスタッフさんもとってもわくわくな方です。

ほら、やっぱりこういうこと考えたほうが楽しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?