月と海

ロマンチストのような題名だけど、
今日は月も海も綺麗だったので、その事を書く。

家の目の前はすぐ海で、たくさんの漁船が止まっている。

開けた湾には高い山がないので、空もキレイに見える。

そんな今日は満月で、水面に映った月がとても綺麗だった。

島には街灯が少なく、夜になると真っ暗になる。

だからこそ、ホタルも見つけられたし、
月も星もたくさん見つけられる。

関西にいた頃より、空をきちんと見上げるようになった。

宇宙に比べたら人間なんてちっぽけだ。

なんてよく言うけど、本当にそう思えるほどに、空はどこまでも高くて、星はいつまでも輝いている。

そんなちょっとの感動で、島の暮らしは楽しめるから、お手頃。

明日は雨降りみたいだけど、それはそれで楽しみ。

というか、写真下手くそだな。

#月 #満月 #写真 #下手くそ
#海 #水面 #島

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?