見出し画像

「ていねいな暮らし」とは程遠い女です(2021/4/2~2021/4/4)

【金曜日】
この日はすっごく忙しくてね、というか先週日記を書いてないことにやっと気づいたよ…っていう。前日に編集長から「インタビューやる?」って聞かれて、もちろん断る意味はないから「やります!」って答えたけど、そのインタビューのアポ取ったら次の日の夜。だからこの日。仕事が激忙しい日。休憩中にインタビューする方の動画とかみて確認して。おそらくね、初めてトイレでごはんを食べた。カフェで時間なかったからそうしたんだけど、ありゃまずい。トイレで食べるパンは8割減でまずかった。まあそんなに頑張った自分のことは愛してますけどね。仕事も終えて、インタビューする方もとってもいい方で、なんとか一件落着。学んだのは、トイレで飯を食うなってこと。最近仕事が忙しくて、お昼がコンビニのパン1個とかなんだよ、どう思う?かわいいムチムチボディが痩せちゃうよね。



【土曜日】
昼はなんにも予定なかったから、ひとりでまったりしてやる!!と決めてて。起きてすぐブックオフに出かけたけど頭が働かなすぎて、CD見てても全然情報が入ってこないから、とりあえず目についたジュディマリを買った!!夜働いてたこともあるから、ジュディマリはだいっすきなんだけど。そういえば昔の彼氏とお互いのピアスを交換してた時、『そばかす』超聴いてたなあ。「思いっきり空けた左耳のピアスには笑えないエピソード」って歌詞がさ、ほら。もうこれは笑い話。ごめん、話を戻すね。この日の夜は、歳的には後輩の子と、やりたいことを進めようってことで2年ぶりくらいに会ったんだけど。結局いつものたまり場に連れて行ってワヤワヤしちゃった。でもねえ、話して思ったけどやっぱり人生やらかさないと咲かないんだよね。よく言うけど、案外何してもどうにかなるから、いま自分を形成してるもの全部ぶっ放して、未練も嫉妬も後悔も笑い飛ばして、さようならって言わないと。



【日曜日】
たまり場のソファで起きたら二日酔いで、そんな飲んだっけ?と思いつつ、しっかりお家に帰って安静にしてた。海外ドラマ『BOLD TYPE』の新シーズンがでてたから観てたよ。海外の映画とか見ると、思考とか行動が若干海外寄りになってて自分で笑っちゃう。嫌なことがあっても「ああ、なんて最高な日なんだろ~」とかを言っちゃう。夕方は焼き鳥屋のコースをたんまりご馳走になったものの、二日酔いで生ビール1杯しか飲めんかった…。鳥刺しを食べながらアルコールを飲まなかったのは初めてだよ全く。ていうかさ、二日酔いの日ってめちゃくちゃ部屋が汚くならない?使ったら戻すっていう気力がない。休日で汚くなって、平日掃除をするというルーティーンで生きている「ていねいな暮らし」とは程遠い女です。ありがとうございます。三十路まであと5年。清き1票をお願いします。




2021/4/2~2021/4/4

「書いただけで今日は偉い」の巻~~!!!
桜散るのはやかったねえ。春とは名ばかりで、って本当にそう。このぬるい風に背中を押されつつ突っ走ったる、という気持ちです。今週もお疲れ!ラスト1日!!



サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。