見出し画像

「生まれた星が違う」と悟りに入ったりする(2021/4/24~4/26)

【土曜日】
絶対ひとりでこもる!!って決めて、早朝に起きて掃除やら洗濯やらしてた。そしたらご近所さんから「昼飯くわん?」って連絡がきたから出掛けたよ。ちょうど散歩には行こうとしてたからそこらへん集合で~って。中華やさん入ってビール1杯飲んで。わたしお酢に目がなくてね、すぐ酢豚頼んじゃう。餃子もお酢だけでいいし、チヂミのタレとかが大好きで、あのタレ作って温野菜につけて食べたりする。お腹いっぱいになったあとは某チェーン店の古着屋さんに行って、「ここは別行動で!」ってしっかり吟味。格安のヒールを買った。ご近所さんはCarhartのパンツ買ってたね。帰って昼寝だなあ、とか言いながら解散して。家に帰ってばっちり昼寝しました。まあそこからはただPCいじってただけだから特段書くことはない。お酒も飲まなかったな。ご近所がいるってお気楽でいいなあって改めて思ったねえ。




【日曜日】
この日はコンテンツの素材集めだったんですけど。ちょっと省くけど諸々あって予定が崩れ、気づけばカフェでたむろして、気づけば居酒屋で飲んでた…。どうしてこうなったって考えちゃうとたぶんよろしくないから、楽しかったなあ、だけを記憶に残すことにした。でね、渋谷駅のトイレからへべれけで帰りながら「あ、そういうことなんだね」ってハッとしたんだけど。やっぱり自分を出すことに快感を感じるんだと思うんだよね。一般的に著名度あるコンテンツを作るってかなりすごいけど、本当に辿りつきたいところってそこかな?っていう。わたしはたぶん、普段出せない自分を表現する方法を探してるし、それを形にして見せたいって思いが強くて。一緒にやるそこの君はどうか分からないけど(笑)実際にいま企画を考え直してみて、こっちのほうが楽しいと感じたりする。ちょっと抽象的で言ってる意味が分からないだろうけど、とりあえず納得した1日ってこった。自分を隠すことも抑えることもせず過ごす。それがわたしの夢。




【月曜日】
月がきれいだったなあ。昼見ても綺麗で、夜見ても綺麗だった。仕事もスムースに進んで、美味しい丼ものを食べちゃったりして。でもやる気が出るようなモチベーションじゃないなあと思って、夜は久しぶりの地元友達に電話してさ。3時間くらい話してたけど、結局締めは「愛がすべて」で終わるからおもしろい。東京に来る前はいっつも会ってた子。東京きてから半年以上も連絡とらなかったし、今もたまにって感じだけど。離れたら余計どんな人か、どんな気持ちでいるかが分かるようになった気がする。うちらはちょっと理解できない人とかがいたりすると「生まれた星が違う」と悟りに入ったりする。愛を持ってるからこそ冷静な視野を持ちたいね。電話を切ったあとは、なんだか気持ちよく寝られた。いまわたし平らじゃないですか?波風皆無じゃないですか?みたいな。…月が綺麗だったからスピったんだな。





2021/4/24~4/26
全体的に分かりづらい日記だな、日記のくせに。そうそう、わたし職場でクライアントが反社かどうかを確認してるんだけど、詳細は言えないけどこのあいだ霊能力系のスピった企業にNGを出したんだよね。そもそもわたしに反社確認を任せるのはやめたほうがいいと思うぜ。

追記

彼氏できたー!
これ火曜日に下書きしておいた日記なんだけど、水曜日にできたんだよね〜。いっしょに行きつけのミュージックバーに行ったんだけど、ていうか仲良い人は絶対そこに連れて行くんだけど、楽しんでくれて、やっぱりいいバイブスもらえてね、すごくよかった。
そこのバーは、わたしの歴代彼氏も、いい感じの人も友達もすべて知ってるくらい必ず連れて行くんだけど、それほど大好きなところだからそのバーが楽しめるか楽しめないかで判断するところもある。言い方ビッチだけど、歴代はみんなバーに馴染みまくってた。笑
とにかく!ゆっくり向き合っていきたいのと、付き合ってみてもやっぱりいまの優先はやりたいことのほうが高いからがんばります!!!愛に生きよーう!!!


サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。