見出し画像

『きっと気を遣う友達だったら、カニに全力を注ぐこともない』(2020/11/21-11/24)

土曜日
小学校からの親友とその子供1人で、日光へ温泉旅行に行った。「親友はだれ?」と聞かれればこの2人を答えるし、答えてもらえる自信もある。悪いところも死ぬほど見てきてるし、知られてる。でも仲が良すぎて、適当に会うのが常。旅行に行くのは初めてだった。分かってた、向かってる時から予想してたの。あんなに気合いを入れて買ったお酒も、飲まずに終わること。食べ放題のカニで、お酒が入る胃の余地はないこと…。ホテルへ着いて速攻ビールを空けた私は「コンビニでお酒買い足してくる!」ってまだ飲んでいないその子に着いていって、助手席でもビールを空けたけど(でっかいやつ)。きっとその時がピークだった。11月に誕生日を迎えた友達を祝い、「エビくーださい!」と言っている2歳児に、「カニはあるけどエビはないからあげない」と言いつつ癒され、結局早々に就寝。でもね、よく考えてほしい。きっと気を遣う友達だったらあんなにはやく寝ないと思う。カニに全力を注ぐこともない(いや、これはあるかも)。地域共通クーポンをすべてタバコに使うこともないし、写真を撮らないこともない(ひどいありさま)。みんなでベランダに出た時、蜂が出現したあの瞬間が最高潮だった。思い出し笑いがひどいから、これは語らないでおくね。とにかく行けてよかった。年末年始にまた、会えるといいね。




日曜日
チェックアウトして早々に日光駅。東京に住んでいる一人と特急に乗ったけど、誘惑に負けてビールを一杯。ビールは車窓に映える!!帰宅してすぐ、とある記事のため渋谷のクラブに。本番前でピリピリしてるところに挨拶しに行ったときが一番怖かった。なんとかそのパーティーを見届け、アフターパーティーでインタビューさせてもらえることになる。この話は記事でご覧になってもらおう。ちょっと今回はいつもの書き方と変えますよ。ふふ。この日はたくさんの知り合いの方がいて、この日記も案外見られてるっぽい、ということを知る。下手なこと書けないなあ。なんだかSNSもフォロワーが最近増えていっててさ。でも私が書き物をしてるという認識が出来てきている証拠。その認識を生むためにもこのnoteを書いているので、っしゃ!という感じ。この取材でたくさんの方に話を聞いてもらった中で「勉強家」だとか「努力家」と言われることが多かった。嬉しい反面、まだまだだなと感じたり。そんな私は久しぶりのダンスに刺激を受けまくった結果、取材後、渋谷から自宅まで2時間歩いて帰る。歌いながら色々なことを考えて歩いたら、この日受けたインスピレーションを消化できた。言っていいかな。もう絶対しない!!!夜中の住宅地怖すぎる!というか女の子だったら絶対にしないでほしい!危ないからタクってね!




月曜日
運動不足な私は案の定筋肉痛。YouTubeを見たり、昨日のメモを見返したり。といってもずーっとウトウト。怒涛の週末が身体にのしかかってた。彼氏とその友達たちの誘いも、気持ちに身体がついていかず断って、夜はいつものたまり場へ。音楽を聴きながら爆笑してるあの時間、レモンサワーが染みた。これからの夢をぺらぺらと話して、口出しせず全部を尊重するあの空間、MF DOOMが染みた。愚痴とか批判じゃなくて、おもしろい話ができる人がいい。熱い話をできる人もいい。私の周りには熱い信念や夢をもった人が多い。この冬もこの人たちと、寒い夜を乗り越えよう。また熱い想いを絶やすことなく、平日を迎えられそうな連休最終日だった。




火曜日
ずっとパーマをかけるか悩んでいた。似合わないかも。ストレートがいいって言われるし。前、アンケートとったらパーマ反対勢が大半だったなあ。とかをグルグルうじうじ。若いうちにやりたい髪型は全部やっておきたい。やってみないと似合うか分からないじゃん。なんて私もいたり。ブラックヘアーをやっている知り合いの先輩にイメージの髪形を送ると「いけるよ!」と返事が。タトゥーを入れるときより悩んでいるかもしれない。きっとこの迷いは、先輩から空いている日程の連絡がくるまで続くんだろうな(先輩は忙しいので返事が遅い)。え。なにこのどうでもいい情報!!パーマかけて可愛かったらこの葛藤も込みで褒めてください!!





2020/11/21-11/24
刺激がいっぱい。記事の感想含め、今週はいっぱい褒められた!!素直なので言いますが、褒められると嬉しいです!!私を褒めることに躊躇がないあなたを褒めたい!きっとあなたには3日以内に、親指程度のハッピーが起こります!

サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。