見出し画像

ケラケラペラペラと喋る愛嬌抜群な親友(2021/2/20~2/22)

【土曜日】
ぽかぽかしていて春かと思った。ちょっと隣の駅に散歩へ行って、ラスタカラーのワンピースとサングラスを購入。まるで気分は夏かよっていう。この日の夜は親友が泊まりにきて鍋をする予定だったんだけど、「なに鍋がいい?」って聞いたら「蟹とか食べたいよね」って。なんだと…だよね。ほんとにまったく。結局3店舗スーパーを回って、魚屋さんも回ったけどなくて断念。というか正月しか見たことない(見えてないだけかもしれない)んだけど、蟹って常時売ってるもんなんですか…?とにかく海鮮を買って、夕方頃から鍋してたくさん話して。あれ?あけましておめでとうだったかもしれないなあ。いつ会ってもあまり変わらないのが親友。


【日曜日】
久しぶりに飲みすぎたのか身体は重く、腰も痛い、という感じで起きた朝。シャワーを浴びて、朝ごはんは親友の持ってきてくれた豚汁と適当なおかず、それといちご。人に作る朝ごはんってなんて愛おしいんだろうね。それほど気合いも入れず、でもバランスよく。私はひとりだと朝ごはんを食べないんだけど、人がいて、まったりした朝は作りたくなる。一番大事な食事といわれるように、いちばん想える食事なのかもなあ。その日はふたりで決めていた、自然を求める旅を順調にこなし、居酒屋のやきとりで締めた。絡まれた40歳ほどの男性とだって、ケラケラペラペラと喋る愛嬌抜群な親友。おばあちゃんになっても河川敷でお菓子が食べられますように。語彙力がないほうが伝わるかな、まじで最高な1日だった。


【月曜日】
次の日が休みということもあり気分はるんるん。だったのもつかぬ間。プライベートで少しボロボロになり、やっとこ終えた仕事帰り、涙がバッサーと溢れた。バッサーで合ってるのかな。でも本当にそんな感じ。いつものたまり場へ行こうとしていたから、こんな気持ちのまま会えないと思い腐れ縁みたいな友達にとりあえず電話して。結局気持ちを整えるのに2時間ほどかかってしまったんだけどね。気持ちを整えてくれる、というか恰好悪い自分を見せられる友達がいて、私の人生は恵まれてるという思いでいっぱいです。いつもみんなありがとう。



2021/2/20~2/22
ちょっと雑いけどごめん。2月短いから仕事がてんやわんやなのよ!!!!ただ、その月曜日でなんだかスカッとして、頑張るぞと思えたというか。みんなもとにかく息してれば偉いぞ~~。

サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。