見出し画像

ご近所さんとご当地会(2021/1/8-1/10)

あけましておめでとうございます!
今週から日記復活!今年もおねがいします。
本当は昨日つらつらと書いたあけおめnoteがあるんだけど下書きのまま…。まあいっか~ということで放置して、さらりと日記に移ります。


【金曜日】
仕事おわりにご近所さんとご当地会。わたしは群馬から『からっ風かりん』、広島出身の子は『もみじ饅頭』とハム、実家で突いたお餅まで。ごま豆乳鍋をつくって、新潟出身の子の実家から送られてきた日本酒を飲んだよ。終始まったりしてて、プロジェクターでNASAのライブ映像を見て締めくくるというシュールな会に。「思い出に曲が残るんだと思う?曲に思い出が残るんだと思う?」っていう私の謎な質問も、「あーはいはい。どっちが先行してるかってことね」ってサラっと受け入れて真面目に考えてくれるみんなに愛が募ります。私、好きなものや真剣さを否定されるとすごく悲しくなってしまうタイプ。いちばん失望してしまうのも、人の愛や熱に対して否定するところを見た時かも。馬鹿にするより、一緒に考えてみたほうが楽しいと思うのよ~。私はそういう人たちと関わっていきたいから、自分がそうなるように心がけようと思ってるよ。みんなの穏やかを伝染させていけたらいいねえ。

【土曜日】
note経由で応募した「無名人インタビュー」なるものを 朝9時から 受けたんだけど。そうしたら、どうしたって朝9時の頭の回転だった。まとまりがなくてごめんなさい。インタビューされる側の気持ちを考えたいっていうのと、単純におもろ!っていう感情だけで応募したんだけど、すごくヒントをいただけた気がする。その後はネイルをしに行って。あ、めちゃかわだから会った人にはフワちゃんばりに爪見せつけるね。その後はMTGがなくなったから、ひさしぶりに昼ぐっすり寝たんだけど気持ちよかったなあ。正月みたいなまったりモードの時期、頻繁にきてほしい。私アウトドアもインドアもどちらも適応可だから、いっしょに昼寝しようとかも受け付けてるよ。アポはこちらまで→tominshitaichan@samui.huyu


【日曜日】

彼氏と初詣に鎌倉へ。現地集合だったんだけど、ふたりとも似たような格好してたなあ。そして久しぶりに引いたおみくじが『凶』…。やってみないと分からない、ということを気づかせてくれた『気付きの凶』であると信じてみる。挑戦したから悪いことも起きたんだもんね、うん。そうそう、これだけ宣言しておきたいんだけど、今年のテーマは「継続」と「追求」だと思っていて。経験による自信もつけていきたいなあというわけなんだけど。去年たくさんの初歩が出せたように、引き続き「初めて」にも心をときめかせていたい。ちょっと話が脱線したけど。まあこの日はマグロ丼を食べたり海へ行ったり。サンセットの調子もすごくよかった。立ち寄った古着?屋さんに、ぬいぐるみのクマが(可愛らしく)ぶっ刺さった照明があったんだけど、あれは売り物なんでしょうか…欲しい…。

2021/1/8-1/10
正月モードもさすがにそろそろ切り替えようぜみたいな中旬だねー!
私事ですが、明日15日で25歳を迎えます!こわっ!初めて歳をとることに恐怖を感じる!もっと自分を極めて、愛と幸せをばらバラまいていきたい!
なんとか菌にも寒さにも、打ち勝とうね!みんなが幸せをたくさん感じる一年になりますように! これからもなにとぞ~。

サポートしていただけると、おいしいホットコーヒーが飲めるかと思います。