見出し画像

男の婚活ファッション・2022夏デート♡

私はファッションアドバイザー

婚活には「他人目線」
つまり自分ではなく、他の方からどう見えるか?
がとても重要になります。

見た目なんてどうでもいい、中身で勝負する!と
仰る方も多いのですが、
それは本当にもったいない!

少し身だしなみを変えるだけで
出逢いの数はぐーんと増えていくのです。

清潔感ってとっても大事

私がファッションで大事だな、と思うことは
まず清潔感!です。
そりゃ、おシャレな方がいいですが
そこまでおシャレではなくても、
めちゃくちゃ高いお値段のものでなくても、
TPOにあわせた清潔感を感じられる服装をしていれば
そんなに外すことはないのではないでしょうか。

私の師匠

私の男性ファッションの師匠は、
30-50代男性のために「大人っぽい」ちょうどいい感じの
コーディネートを提案するパーソナルスタイリストをしています。
今春、ヒルナンデス!に出演し おディーン様とも共演していました!!
(うらやましい・・・・)


夏デートに使える婚活ファッション

と、いうことで
師匠直伝・2022夏デートに使える婚活ファッションの
お話をします。

爽やかな色合いが続出!?

いままでオープンカラーシャツといえば
ベージュや紺など基本色が主流でしたが
今年は水色などブルー系のものが増えています。

カラーコーデさえ間違えなければ
爽やかな雰囲気に仕上がって
猛暑デートに相応しいコーデになるのです。

淡い色の全身コーデのコツ

淡い色をコーデするとき、
コントラストを強くつけてしまったりしませんか?

確かにデザインによっては
コーデにメリハリを付けた方がよいのですが
淡いオープンカラーシャツは
同系色でまとめるか、明るい色でコーデしてあげると
バランスよく仕上がります。

今年の夏、ぜひお試しくださいね~

こんな感じです。爽やかですね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?