見出し画像

[ エピソード7 えっ!おなじなのっ…

ー 日払いバイトをして知ったこと。。

✦ 最初から読んでくださる方は👉こちら

🌾スキ・フォロー・コメント ・シェア
   そして 記事購入 & サポート
   誠にありがとうございます。
   なによりの励みになります。 🙇‍♀️

🎬 ´-🎬 ´-🎬 ´-

『同じものなら 安い方が良いと思う』
について、経験した事で知りました😊

『高級スーパーの肉まん』(3個入り)

『安売りスーパーの肉まん』(4個入り)

   🦉 中身は同じなんです!

✦✦「海千山千さん」当然ながら、
良い時ばかりではありません。
       
     …悪いときの方が 長いかもです
     
🦉この辺が 塞翁が馬 を 常におもうトコ⇐🈁

ヒューーん。🎢と落ちた時は、良い時の貯金が多少あっても全部吐き出して、借入の債務が残るのが毎度のパターンです。

子供の遠足の写真代、友達とお祭りに行く時の小遣い、、etc ちょっとした
『現金持参』とうシーン。
子育て中は多々ある事ですよね。

そういった 細かいお金も 無くなり
『明日の8000円』
を稼ぐ為に、嫌々ながらもバイトに何度も行ってます。

(現場はこんな穏やかな顔ではありません)

✷ 流通倉庫(日通、佐川急便など)で仕分け作業
✷ 大手パン工場
✷ 建築現場での 建具屋さん
✷ 引越し作業員  
✷  …等など

その業界の方は常識でしょうが、知らない
「海千山千さん」は
 あーそうなってんのかー。。  です。

ラインで流れる
肉まんの包装シーンでの 一コマ です。

ー社員さん
『はい。ちょっとストップ✋』
…包装ビニールの ロールを機械にセットして
『再開しまーす  ON!』

➜ 流れてくる 肉まん …うぃーん𓏸𓂂𓈒📢
 
✦🦉  中身 おなじです! ✦✦

ーーーー注釈!
中身・大きさの違う 肉まんも有ります。
念の為 ✋

ーーーー

4/25 キックバック付きのlooop電気のキックバック付きキャンペーンをみつけて、お得になる会社に申込終えましたけど…
電気💡⠜ガスなど、申し込む先が違うだけで
まさしく同じものですよね ☺️

まだ、間に合うので 宜しければ おすそわけ👇

無事に4/26 契約締結・供給開始予定日のメールがきました。対応が早くて安心しました。

私個人が申込した翌日にきたメールです


🦉 PB(プライベートブランド)も同じ!

ほとんどの方が ご存知 と思ってましたが、
この looop電気の事をシェアした方が知らなくて『ブログに書いた方がよいわよ🙆‍♀️』
と背中を押されました。

❑❒❑❒❑❒❑❒❑❒

コロナ禍で取引形態・契約条項が変わっている可能性があります。その際はご容赦ください🙇‍♀️

❑❒❑❒❑❒❑❒❑❒

イオン・イトーヨーカドー等にとどまらす、
ずいぶん普及してきたと感じています。

例えば、
ソースコーナーにある。たこ焼き・お好み焼きに 人気の『オタフクソース』私も好きです。
マヨネーズコーナーにある、
キューピーマヨネーズ。

そのチェーン(会社)が、全量買取を約束して
自分のところで指定した 包装・ネーミングで作ってもらい、店頭で売っている商品です。

全量買取なので 価格が下げる事が可能です。
(キューピーなど「ナショナルブランド」が
売るための 広告宣伝費が要りません🍀
化粧品などは、広告宣伝費とデザイン代が 価格に転嫁されてる好例です)

裏の製造会社を確認して(上の例なら)オタフクソース・キューピー。と記載があれば同じラインで作られている中身が同じ商品です。

私から聞くまで知らなかった、
シェアした方は
       ✷✷『安い粗悪品』✷✷
と 今まで思っていたそうです😲 ヒドッ
それを聞いて…
あらあらと思い記事にした次第です。

◇◆◇◆ 家電製品、その他 同じものならば
安いところで 買いたい。
浮いた差額は違うところに使う。
と思うようなっています。

しかしながら、30代で 稼げていた時は 百貨店の外商を よく利用していました。

🦉=経費で落とせる裏ワザがあるんですよ😏

なので、家電量販店が安くても、買えるものは百貨店で購入していたので個人客部門のトップのお得意様でした。

この時は、同じ物でも
『揉み手をして、特別扱いする 料金』が加算された買物🛍がとても楽しかったものです。

振り返れば、鼻持ちならない 驕り高ぶった若造で 恥ずかしい限りです🙈🫣

     つづく…𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹

     よい一日になりますように🌈

高く登ると、落ちるのも強烈!



❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

還暦を過ぎ、重篤な病気が安定して
「今日も、生かされています。有難いことです。合掌」
最初の会社設立から40年以上にわたる浮き沈みを経て、生残ってきた実体験からの知見を活かした
《個別相談》を承ります。
小さな事から正攻法では難しい特殊事情
まで、お気軽に打診くださいませ。
4度の結婚・5人の子育て経験もお役に立てば嬉しい限りです。🌾

| ✉️お問合せは👉こちら

 (返信ドメインは @japan-d.jpです。お問合せ確認メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダ」をご確認ください)

|『情報強者』
になるための𝐓𝐰𝐢𝐭𝐭𝐞𝐫は👉こちら

よろしければ、サポートお願いいたします。いただきましたサポートは活動費・情報収集に使わせていただきます。