見出し画像

金木犀

こんばんは。
先日愛犬の友達犬が事故で亡くなってしまったと聞きちょっとショッキングでした。
小さい体だけど彼らは立派な家族の一員と思うと、悲しい気持ちになります。
身近な存在がなくなるということは、あまりないからこそ、いざ起きてみるととてもびっくりするものです。

10月になったので先月1ヶ月の目標少し振り返ってみたのですが、主に英語の勉強を頑張るという内容です。

発音と文法、単語はそれなりに時間をさけたのですが、オンライン英会話がちょっと微妙でした。
あたらしくcamblyというのにしてみたのですが、値段が毎日話したいとなると少々高めなのと、教材がざっくりしていて、自分にはちょっと物足りなく感じました。

そのため10月からは前受講していたレアジョブの戻して、渡米まで毎日受講することを目標に取り組んでいきたいと思います。

10月も気合入れて頑張っていきたいと思います!

また来週👋



この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?