見出し画像

わたし、ゆむです、ここにいます


初めまして、um.と書いてゆむと読みます。


今まで3つ投稿してきましたが、たくさんのスキを頂き高揚しております。感謝でしかありません。


有名人でもない人間の文章を読んでも、人物像が分からなければ面白くないと思うので、簡単に自己紹介させてください。


1.自己紹介


◾️um.(ゆむと読みます)
◾️2000年生まれ / 女子 または 女性
◾️争いが嫌いなシャイなマス寿司

趣味
◾️ラジオの視聴(オードリーANN)
◾️美術鑑賞・美術館巡り
◾️寺社仏閣巡り・御朱印集め  etc

尊敬してる人
◾️W林正恭 さん(お笑い芸人)
◾️長S一茂 さん(元野球選手、タレント)


「争いが嫌いなマス寿司」は、皆さまのご想像にお任せします。勘のいい方なら理解してくれるのかな。


2.はじめたきっかけ


フォロー欄にいる芸人Wさんのエッセイや、出版している本を読んで「私も自分なりの言葉で何かを発信したい」と思ったことが事の発端。

話し下手だから文章にすれば想いを伝える方法がある、と。

7月下旬、なんとなく適当に文章を書き進めれば、手が止まらなくなり、我に返ってみれば2つも出来上がっていた。


時計を見れば日付が変わっていて。


  こんなにも夢中になれるものがあった
     noteでも初めてみようかな


そんな思いで、翌日、初投稿。


3.エッセイと美術の融合


基本、エッセイ中心の投稿。

美術(美術館)も好きなので、エッセイと美術を融合し、新たな美術の形を作り上げていければなと。

誰でも創造できて、真似できるようなものだなと少しネガティブ気味ですが解禁したときは温かい目で見守ってください。


4.ゆむにうむ


唯一無二の私だけの言葉。

深い意味はありませんが、「わたしが生きている(生きた)証」というような形で捉えて頂ければ幸いです。


「〜にうむ」と、似たような言葉を使い始めた人を見つけたら活を入れる、なんて言ったら怒りますか?


そんなことはしませんが。


_______


とにかく、皆さんに成長を見届けて頂きたいのです。

誰が私を見つけてくれるのか、ワクワクしていたりしていなかったり。


たまに皆さんの記事をひっそりと拝見しております。偉そうに上から目線で物事を語るな、と思ったあなたへ。

最後まで律儀に読んで頂いて有難うございます。


まだ一歩踏み出したばかりですが、ひとつよしなに。



※この記事の写真は応援している芸人さんの番組グッズで、購入したパーカーのイラストです。写真は私が撮影しました。


この記事が参加している募集

あなたにとって1度きりのサポートでも、とても嬉しいです。また気になったら読みにきてください。