見出し画像

タップノベルでの作品のご紹介

 以前にnoteにて「繋がる心」という短編小説を公開しました。短編小説と言うよりは、掌編小説というものなのかもしれません。

 こちらの作品ですが、タップノベルというサイトでも公開しています。タップノベルはスマホ向けの小説サイトで、作者が作品を作成する時に、人物の絵や背景を作品に付けることが出来ます。

 こちらで読めます。


 自分の小説に絵を付けることが出来るのはとても楽しいです。ただ、私は「繋がる心」などを作成した時に結構、時間が掛かりました。作品自体は短い物語なのですが、絵を選んだり、文章を細かくして投稿して行ったので、通常の執筆よりも時間が掛かったというわけです。

 タップノベルに投稿した私の小説を友人に実際に読んで貰いましたが、絵があることもあって楽しんで貰えました。

 他に、タップノベルでは「クリスマスの魔法」という短編小説を投稿しています。

 こちらで読めます。


 筆名は、どちらも「有未」です。こちらはコンテストに投稿した作品の為、編集が不可になってしまっています。一部、変更したい部分があるのです。現在、タップノベルがどういった仕組みかは分かっていないのですが、以前に調べた時はそのような仕組みでした。

 タップノベルには新しい楽しさがあると思っています。短くて読みやすい作品なので、読んでみていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?