マガジンのカバー画像

創作大賞2024応募作品

21
創作大賞2024に応募した作品の一覧です。
運営しているクリエイター

#創作大賞2024

【エッセイ】そうめんと天ぷらと氷水

 ジイジイジイと蝉が鳴く季節、夏。毎年、夏になると母はそうめんと天ぷらを沢山作る。天ぷら…

有未
10か月前
8

【料理レシピ】そうめんと切り干し大根を合わせます

 そうめんや蕎麦に切り干し大根を入れるとおいしい。  これだけのことなのですが、そうめん…

有未
15時間前
10

【イラスト】バター味のうみぞうちゃん

 またペイントでうみぞうを描きました。バター味のうみぞうちゃんです。  マウスで描いてい…

有未
4か月前
5

【イラスト】バレンタインをお祝いする、うみぞう

 二〇二二年の二月十四日生まれのうみぞうです。  クーピーで色を重ねて描くことが好きです…

有未
2か月前
1

【イラスト】うみぞう村のうみぞう

有未
2年前

【イラスト】葉っぱの上のうみぞう

有未
2年前

【イラスト】お花の上のうみぞう

【エッセイ】母のおむすび

 夏になると、母が作ってくれたおむすびのことを思い出す。私や弟が小学生の頃、夏休みになる…

有未
3週間前
10

【エッセイ】今日はスパゲティにしよう

 世界の底で朝焼けを待つ振りをしながら、本当は世界の終わりが来るまで此処でじっとしていた…

有未
3週間前
8

【エッセイ】父の焼きおにぎり

 昔、父が焼きおにぎりを作ってくれた。おにぎりを作って一度、トースターで焼く。白米の焼け…

有未
1か月前
16

【エッセイ】なんだかおいしい、母の料理

 母が作ったうどんを、ふと思い出した。煮込みすぎているのか、くたくたの柔らかいうどん。そ…

有未
3か月前
20

【エッセイ】蝉の姿に自分を重ねる

 今日の外は暑く、夏の気配がしました。割と風があったので、それは良かったです。  夏にな…

有未
1か月前
4

【詩】君に会いたい

誰より誰より遠くにいる君に届かない手を伸ばして届けたい 自分という存在が確かに今ここに在…

有未
3年前
5

【エッセイ】帰り着く思い

 人の中に私はいつか帰りたいのだと思ったのは最近のことだ。私はずっと、自分を助ける者は自分でしか有り得ないと思っていた。何の根拠もなく、そう信じていた。自分あってこそ自分は光を見付けられるのだと考えていた。その考えも間違いではないだろう。自分自身というものが確立していてこそ得られるもの、気付けるものも多くあるだろう。だが、長いような短いような自らの人生をふと振り返って思うのは、私は隣に立ってくれる恋人や傍にいてくれる友人の中に自分を見出し帰りたいのだと気が付いた。私の言葉、私