見出し画像

新メンバーです!

こんにちは、なみ(小5)です。
東京から沖永良部島に何日か遊びに来ています。

友達のおちゃが「海の宝物プロジェクト」をやっているので、面白そうなので私も参加する事にしました。
昨日は、おちゃとおちゃの学校の友達とおちゃのお母さんと4人で、海に遊びに行きました。
しかし、昨日はいつもより海がとても濁っていたそうです。
海でおちゃのお母さんの知り合いに会いました。なぜ濁っているのかと聞いてみると、このごろ台風が来ないため、海水が混ざらなく、水温が上がり海が濁ってしまっていて、サンゴも死んでしまうと教えてくれました。
それを聞いて、台風は必要だということが詳しく分かりました。
#一人旅 #ワンジョ #サンゴ #台風
#海 #にごっている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?