見出し画像

恋人と喧嘩して警察を呼んだ

恋人との同棲が始まって3週間ほど過ぎた。はじめは喧嘩も多かったけど、その度に話し合って解決するように努力して、今週に至っては一度も喧嘩をしていなかった。
わたしたち、このまま上手くやっていけそうと思っていた。
しかし昨夜、彼が仕事から帰ってきてご飯を食べ終わるころに、彼がわたしのスマホをチェックしはじめた。わたしがまだ元婚約者と連絡をとっているのではないかと不安なようで、2日に一回はわたしのスマホをチェックしている。わたしは彼とやっていく、やっていきたいと決めてからはもう元婚約者と連絡を一切取っていないので、スマホを見られても問題はない。
自分だけスマホを見られるのもアホらしいと思い、彼のスマホも見せるよう要求した。
ある女性とのLINEのメッセージを頑なに隠そうとするので、強引にスマホを奪おうとしたらスマホケースからスマホが外れてしまった。
彼はそれに憤慨し、「スマホが壊れたらどうするんだ。修理代払えるのか?」と怒鳴った。
わたしはどうしてもそのメッセージが見たかったので、諦めずに奪おうとしたら、彼がわたしの手首を思い切り掴んで、首を絞めた。息ができなかった。でも、どうしても見たくて必死になってスマホを奪った。
そこには、わたしのことをバカにしている女性からのメッセージとそれに対して一緒になって笑っている彼のメッセージや絵文字が綴られていた。ショックだった。彼はわたしの味方をしてくれると思っていたのに、一緒になって笑っていたとは。なぜその女性がわたしをバカにしていたかというと、彼とその女性がわたしに秘密で2人で会っていて、そのことを知ったわたしが彼女のインスタにメッセージを送ったからだ。そんなことをするなんて、この女いくつなの?😂この絵文字を送ろうと思ったけど、わたしはチルしてるから無視することにした。というような内容が書いてあり、彼はそのメッセージに対して、もっと精神的に落ち着いている彼女がほしいと。😂この絵文字を連発していた。
こんなに酷いやつだとは思わなかった。わたしはこいつの仕事と家を奪いたいと思った。
彼は外国から就労ビザで日本に来ている外国人だ。日本に永住したいほど日本が好きなんだそうだ。
暴行されたと警察に通報した。すぐに警察官が6人ほど来た。わたしは外で取り調べを受け、さきほど彼にされたことを警察に話した。
男性の警察官が5人ほど彼のアパートに入っていった。
彼を処罰してほしいか?と警官に聞かれたが、はいと言えなかった。
もし、はいと答えていたら彼は国に強制送還されていたのだろうか。
わたしは気狂いで悪い女だと、神様も彼の周りのみんなもそう言っているらしい。じゃあなぜわたしと一緒にいたいというの?自分のアパートにずっといてほしい、帰らないでというの?あなたが食べたいと言ったものをつくって、あなたの帰りを待っていたのに。
わたしは悪い?間違った選択をしたくないって誰だって思う。それが悪いこと?
昨日、布団に入れたのは朝の4時。
今日は一日中寝ていた。どうやらめずらしく風邪を引いたようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?