見出し画像

今しか考えてないように見えて

歳をとればとるほど、感情的に物事を決めないほうが良いということを身をもって実感しているが、
あの決断を感情的にしていなければ、、
あの行動を感情的にとっていなければ、、
今のわたしは確実にもっと幸せだったのだろうか。
結局は、無意識下で自分が望んでいることが叶うように行動を起こしているんだと信じてる。(その行動を望んでいなかったと感じたとしても)

今、仕事もないし大事な人をひとり失ったけど不幸ではない。ただもちろん後悔はあるよ。
でも、どの道を選んだってわたしはいつも後悔ばかりの人間だから、大事な人の元を離れてこれ以上傷つけずに済んだと思うことにする。
仕事は辞めてよかったと思っている。あんなクズ野郎の下で働くくらいなら無職のほうがマシ。

チェコに行くまで、残り32日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?