雑感 戦いの果てに

生きて、帰ってきました。

永き戦いに終止符を打ち、無事に娑婆の空気を吸っています。


普通にコロナに感染しました。
やつらはすぐそこにきている。
油断してはならない。


一時期は熱も上がり咳も止まらず節々が痛み、
味覚聴覚もバグる始末。

10日間の自宅療養を乗り越え、今、この地に立っています。

思い返せばとても楽しみなドデカイベントを目の前にしての感染。SONIC MANIAに行く予定でチケットも買ってたのにこの始末である。

当時はもう2度と音楽なんて聞かないと思っていたがそんな気持ちを救ってくれたのもまた音楽。
自宅療養中に発売されたSuiseiNoboAzの新譜
「GHOST IN THE MACHINE DRUM」。
ジトジト過去のことばかり呪う自分を軽々と連れて行ってくれる、摩訶不思議な、音楽の未知を表してくれた。
その頃から調子が戻ってきた気がする。
音楽はまだ掘り尽くされてはいない。


しれっと好きなバンドの話に脱線したが
つまり、やはり、音楽は最高。
コロナそのものには効かないが(2022年時点)、
コロナでやられた精神を癒し、奮い立たせてくれるのは確か。


自宅療養を終え、仕事に戻る。


療養中、なぜか全てのやる気が起きず
映画も音楽も関わらず
無心でYouTubeばかり見ていた。
時間だけはあるはずなのに。


仕事に戻り、時間は自由ではなくなったが、
なぜか今の方が音楽、映画が楽しい。
皮肉な物である。
時間だけあってもダメなんだろう。
大学時代、時間が有り余っていたあの時よりも
今の方が文化への関心が高まっている。



最近は「NOPE」という映画を見た。
とにかく恐ろしく、奇妙で、胸が熱くなる、
愛と怒りに満ち溢れた素晴らしい映画だった。


もう2度とコロナになるのはごめんだ。
ただ当たり前のように音楽を聴き、映画を見て、
ラーメンを食べて、サウナに入る日々が
とても愛おしく感じたのはせめてもの救いか。
原点回帰の良い機会だったのかもしれない。
(奇跡的に軽症で済んだことが大前提だが。苦しんでいる方もたくさんいるのでこの今がとても有難いものであることは言わずもがなではある)


明日の仕事もだるいが金曜夜のラーメン、土曜夜のサウナのために頑張るか、、、、、、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?